SNSサイト運用の桜丘製作所は、国内EC事業者を対象に、海外市場向けのソーシャルコマース支援サービスの提供を9月22日開始した、と同日発表した。「Twitter」や「Facebook」などソーシャルメディアによる友人・知人とのつながりを利用した新しいショッピング形態であるソーシャルコマースに注目し、海外市場に進出する事業者が増えている。一方、知見やノウハウがないため、海外市場への参入に至らない例も多い。
同サービスは、多言語翻訳アプリを「Facebookページ」にインストールする多言語コミュニケーションの手法や、潜在的な顧客の発掘、物販にかかわる発送サービスと決済サービスなど、ソーシャルコマースに関する総合的なコンサルティングを行い、国内EC事業者の問題を解決、海外市場への参入を支援する。
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