メンバーズ、日本企業のグローバル進出を支援する「グローバルWeb支援サービス」を開始

Webサイト構築・運用やソーシャルメディア活用、生活者とのエンゲージメント強化を支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/9/9 11:07

マーケティングソリューションのメンバーズは、日本企業のグローバル進出と事業拡大をデジタルマーケティング領域で支援する「グローバルWeb支援サービス」の提供を開始する、と9月8日発表した。同社が従来から行っている企業のWebサイト構築・運用やソーシャルメディア活用支援に加え、新しく開始するサービスでは、グローバル領域におけるノウハウ、実績などを活用しグローバル進出企業と各国・地域の生活者とのエンゲージメント強化を支援する。

グローバルWeb支援サービスは、Webスキルを持った英語堪能なスタッフが提供する。顧客企業の意向や戦略を理解したスタッフによる日本と海外拠点間のサポートを行うほか、大規模Web運用センターの運営実績とノウハウを活用する。サービスの内容は、各国・地域におけるデジタル活用状況の調査と「あるべき姿」のプランニング、グローバルWebガバナンスのコンサルティング・設定、Webサイトの構築・CMSの選定と導入、多言語翻訳を含むWebサイトの運用、グローバルにおけるソーシャルメディア活用のコンサルティングや運用支援などとなっている。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

用語集
CMS / web / エンゲージメント / グローバル / ソーシャルメディア / デジタル / マーケティング / 海外
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサー
「世間に与える影響力が大きい人物」のこと。一般にはSNSの有名人、タレント、知識 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]