メンバーズとインフォバーン、オウンドメディアマーケティング支援サービス強化で資本業務提携

両社の強みを活用し、顧客企業のビジネス成果と企業価値の向上を目指す
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/9/11 14:13

マーケティングソリューションのメンバーズとWebサイト構築のインフォバーンは、オウンドメディア(自社メディア)マーケティング支援サービスを強化するため、資本業務提携契約を締結した、と9月10日発表した。大手顧客企業のWebサイト構築・運用と、企業のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するソーシャルメディアマーケティング支援を強化するメンバーズと、オウンドメディア構築・運用とコンテンツ企画制作を手がけるインフォバーンの両社の強みを活用し、顧客企業のビジネス成果と企業価値の向上を目指していく。

メンバーズのインフォバーンの業務提携の内容は、「オウンドメディア、インターネットコンテンツの戦略立案、企画、制作、運用」「インターネットメディアの運営」で、提携によりインフォバーンの持つコンテンツマーケティングのノウハウと、メンバーズの企業Webサイトの構築・運用サービスを組み合わせることにより、共同での顧客企業への提案活動やサービス提供を行い、Webサイトリニューアルやサイト構築の受注拡大を目指す。また、両社の人材交流、教育研修など連携の拡大を図る予定。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

インフォバーン
http://www.infobahn.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

D2C
「D2C」(Direct to Consumer)は、商品販売のビジネスモデルの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]