サイバーエージェント、来店状況に応じた広告配信の最適化を実現する「AIR TRACK」の提供を開始

実店舗やオンラインストアなどを統合する企業のオムニチャネル戦略をサポート

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社のアドテクノロジー商品開発を行うアドテクスタジオが、実店舗における来店状況の計測や特定エリアを訪れたユーザーにターゲティング広告を配信するテクノロジー「AIR TRACK(エアートラック)」の提供を開始する、と9月11日発表した。実店舗やオンラインストアなどを統合する企業のオムニチャネル戦略をサポートしていく。

AIR TRACKは、位置情報の取扱いや取得情報などに同意したユーザー(オプトインユーザー)のみを対象とする。企業は自社の提供するアプリにAIR TRACKのSDK(ソフトウェア開発キット)を導入することで、指定したエリアや店舗に訪れたオプトインユーザーの人数、訪問頻度などを計測することができる。また、指定エリアを訪れたオプトインユーザーにターゲティング広告やプッシュ通知を配信することもできる。

サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フラッシュモブ
不特定多数の人が1つの場所に集まり、何らかの共通の行動を一斉にすること。多くの場 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]