サイバーエージェント、来店状況に応じた広告配信の最適化を実現する「AIR TRACK」の提供を開始

実店舗やオンラインストアなどを統合する企業のオムニチャネル戦略をサポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月11日 22:11

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社のアドテクノロジー商品開発を行うアドテクスタジオが、実店舗における来店状況の計測や特定エリアを訪れたユーザーにターゲティング広告を配信するテクノロジー「AIR TRACK(エアートラック)」の提供を開始する、と9月11日発表した。実店舗やオンラインストアなどを統合する企業のオムニチャネル戦略をサポートしていく。

AIR TRACKは、位置情報の取扱いや取得情報などに同意したユーザー(オプトインユーザー)のみを対象とする。企業は自社の提供するアプリにAIR TRACKのSDK(ソフトウェア開発キット)を導入することで、指定したエリアや店舗に訪れたオプトインユーザーの人数、訪問頻度などを計測することができる。また、指定エリアを訪れたオプトインユーザーにターゲティング広告やプッシュ通知を配信することもできる。

サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る