実店舗 とは 意味/解説/説明

用語「実店舗」が使われている記事の一覧

全 27 記事中 1 ~ 27 を表示中

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「イノベーション」「変化対応」を続けた116年間。アマゾンにも負けない老舗百貨店の哲学

「顧客は何を望んでいるのか? その技術は顧客が抱える問題を解決できるのか?」創業116年の老舗米国百貨店が常に考えていることとは
Internet RETAILER2017/11/6 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

スターバックスが自社ECサイトを閉鎖する理由

モバイルアプリと店舗に注力するため、スターバックスがECサイトを閉鎖
Internet RETAILER2017/9/12 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

メガネスーパーが「EC関与売上」をKPIに設定し、決算短信で公開した理由

メガネスーパーの川添氏は「IRで発表しなくても、EC関与売上をKPIとして取り入れる企業が増えてくるだろう」と言う
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2017/10/3 7:00

ECサイトと実店舗へのアクセスや購買に応じたオムニチャネルマーケティングを開始

トランスコスモスとSocket、「OFFERs」と「Flipdesk」を連携して相互の送客を強化
山川 健(Web担 編集部)2015/9/9 17:33

マイクロアド、CCCマーケティングとアドプラットフォーム事業で業務提携し、広告配信を開始

DSP「MicroAd BLADE」において、実店舗の購買者データを用いた広告配信サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/6 12:26

博報堂買物研究所、ネットと実店舗の買い物意識調査で全体の8割が意識的に使い分け

半面、7割近くはネットだけでは不十分、と回答、ハイブリッド型が求められる傾向
山川 健(Web担 編集部)2010/12/10 20:19

ecbeingがデジタルマーケ視覚化ツール「Sechstant」提供開始、Tableau Japanと協業

ウェブ広告・EC・実店舗の各データが分析可能、オムニチャネル向けのDMPとして展開
山川 健(Web担 編集部)2/4 7:01

実店舗事業者向けのマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch(β版)」提供開始

ソネット・メディア・ネットワークス、データ分析でターゲット消費者特定やインサイト発見
山川 健(Web担 編集部)2018/6/15 18:36

ALBERT、「状態空間モデル」を用いたオフライン広告の評価を含むアトリビューション分析サービスを開始

観測データから因果関係が推測可能なモデルを使用し、広告が与える総合的貢献度を把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/7 9:57

DACとCCCMKが「YouTube」の動画広告配信サービス開始、実社会の行動データも活用

購買行動から推計した興味・関心などを基にDACのDMP「AudienceOne」を介して配信
山川 健(Web担 編集部)2016/9/27 7:00

デジタル広告による実店舗来訪効果を正確に評価する「True Store Visit」開発、提供開始

電通と電通デジタル、純粋に広告接触で来訪した層と自然来訪したとみられる人を切り分け
山川 健(Web担 編集部)2018/12/14 7:01

ADKが買い物現場で消費者を効率的に捉えるためのコンサルティング専門チームを発足

「ADKショッピング・ハックス」、アイデア開発・効果検証・ブラッシュアップを実施
山川 健(Web担 編集部)2016/10/14 7:00

ソフトバンク・テクノロジー、販売チャンネルを統合したマーケティング戦略を支援するサービスを提供開始

オフラインログデータとWebアクセス解析データを管理、モニタリング、会員分析を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/8 11:26

大日本印刷、家計管理ができるアプリ「レシーピ!」にオススメ商品を提案する機能を追加

購入傾向を基に、生活者が興味を持ちそうなオススメ商品をキャラクターが提案
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/6 11:43

GMOコマースが実店舗のリピーターを増やす来店促進サービス「GMOリピーター」を開始

クーポンアプリ「shoppass byGMO」と連携、来店履歴・顧客属性の分類・情報配信可能
山川 健(Web担 編集部)2016/12/14 17:02

実際の店舗とECサイトの商品情報、在庫状況を一元管理するサービス「Web+レジ」開始

メイガスとホワットエバーパートナーズ、POSレジ「スマレジ」とEC構築「EC-CUBE」使用
山川 健(Web担 編集部)2015/6/24 15:57

博報堂DYグループなど、デジタル広告の実店舗での効果を測定するツールの提供を開始

「購買トラッキングツール」、POSやレシートなど店舗販売時に記録されるデータ活用
山川 健(Web担 編集部)2017/8/8 7:02

トランスコスモスが「Yext」の取り扱いを開始、オンライン上の実店舗情報を一括管理

効率的な情報の整備が可能、ブランドイメージの維持と店舗への送客・売り上げ拡大へ
山川 健(Web担 編集部)6/12 7:01

バリューコマースとMasterCardがBtoBインバウンドマーケティングで協業、6月にサービス開始

ポイントなどの特典を海外からの消費者に提供し、カスタマー・リレーションを強化
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/21 10:18

ECサイト事業者向け「かんたんオムニパック」の提供開始、電子スタンプとマーケティングシステムを連携

バリューコマースとデジミホが連携して顧客関係の構築と維持を目的としたサービス開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/28 2:16

楽天、11社との提携で「楽天スーパーポイント」の共通ポイント事業を本格的に展開

提携により、全国約1万3400の実店舗で楽天スーパーポイントの付与・利用が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/10 5:20

ビービットがサイト行動可視化サービス「ユーザグラム」で実社会対象の新機能提供開始

実店舗への来店やコールセンターでの電話対応の履歴もインポートが可能、総合的に分析
山川 健(Web担 編集部)2018/6/27 18:39

ソフトバンク・テクノロジー、ネットスーパー向けにネットと実店舗をつなぐ新サービス開始

ネットスーパー用ECサービス「EC Stage for ネットスーパー」を実店舗のシステムと連携
山川 健(Web担 編集部)2013/3/13 20:04

楽天、「楽天スーパーポイント」が実店舗で利用可能な共通ポイントサービス「Rポイントカード」を開始

楽天会員はRポイントカードの取得・登録で、楽天スーパーポイントでの支払いが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/6 23:31

サイバーエージェント、来店状況に応じた広告配信の最適化を実現する「AIR TRACK」の提供を開始

実店舗やオンラインストアなどを統合する企業のオムニチャネル戦略をサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/11 22:11

丸井グループがショッピングアプリ「BASE」出店ショップの実店舗を「マルイ」で展開

「新宿マルイ本館」を皮切りに年内に計4店舗で予定、オンラインショップの商機拡大
山川 健(Web担 編集部)2017/10/3 17:33

楽天とビックカメラ、家電領域の新ECサイト「楽天ビック」を提供開始

オンラインとオフラインの連携を含む、利用者の多様なニーズに対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/12 17:53
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

ビューアビリティ
ビューアビリティ インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]