GMOコマースが実店舗のリピーターを増やす来店促進サービス「GMOリピーター」を開始

クーポンアプリ「shoppass byGMO」と連携、来店履歴・顧客属性の分類・情報配信可能

EC事業者支援のGMOコマースは、実店舗のリピーターを増やす来店促進サービス「GMOリピーター」を12月12日に始めた、と同日発表した。ユーザー向けのクーポンアプリ「shoppass byGMO」と連携し、顧客のリピーター化施策を自動で行う。実店舗の運営者は、来店履歴、顧客属性の分類、マーケティングオートメーションによる顧客に最適な情報配信が可能になる。これまでCRM(顧客管理)サービスとして提供していたGMOリピーターを顧客リピートに特化したサービスに改め、新たに展開する。

店舗に設置したBeaconやWi-Fiでshoppass byGMOをダウンロードしている顧客の来店情報を自動取得し、履歴を蓄積する。店舗近くの顧客にクーポンを自動配信して来店を促すことも可能。蓄積した顧客属性や来店履歴から設定条件に合致する顧客を自動的に分類・抽出する。顧客層、タイミング、内容のシナリオを事前に設定することで、それぞれの顧客ニーズに合った情報やクーポンを最適な時間に配信できる。shoppass byGMは、よく行く店舗を登録してクーポンを入手するユーザー向けアプリ。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

インタースティシャル広告
ページ移動時にページとページの間に独立ページとして表示する広告のこと。スプラッシ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]