ECサイト事業者向け「かんたんオムニパック」の提供開始、電子スタンプとマーケティングシステムを連携

バリューコマースとデジミホが連携して顧客関係の構築と維持を目的としたサービス開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/4/28 2:16

アフィリエイトマーケティングのバリューコマースとWebマーケティングのデジミホは、連携して実店舗を持つECサイト事業者向けに、顧客関係の構築と維持を目的とした「かんたんオムニパック」の提供を開始した、と4月27日発表した。バリューコマースの電子スタンプサービス「PAS+(パスタス)」とデジミホのマーケティングオートメーションシステム「R∞(アールエイト)」が連携することで、個々の顧客に合わせたクーポンの発行や情報発信、購入しやすい販路への誘導が可能になるという。

かんたんオムニパックは、実店舗(オフライン)とECサイト(オンライン)での顧客情報と行動履歴を一元管理し、分析することができる。分析結果に基づき、個々の顧客に合わせた最適なクーポンを発行したり、販路の誘導が可能になるため、利用頻度が低くなった顧客に対し、再訪を促したり、利用頻度を向上する情報の発信が可能。どのクーポンがどこの店舗でいつ使われたかなどの効果測定ができるため、顧客への効果的な送客施策が実施できる。

バリューコマース
http://www.valuecommerce.co.jp/

デジミホ
http://www.digimiho.co.jp/

PAS+
https://pastas.jp/pc/

R∞
http://www.digimiho.co.jp/r-oo/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]