DACとCCCMKが「YouTube」の動画広告配信サービス開始、実社会の行動データも活用

購買行動から推計した興味・関心などを基にDACのDMP「AudienceOne」を介して配信

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と、データベースマーケティングのCCCマーケティング(CCCMK)は、「YouTube」の動画広告配信サービスを始める、と9月26日発表した。ウェブの行動データに加えて実社会の行動データを活用したターゲティング配信を実現する。CCCMKが保有する実店舗の購買行動から推計した興味・関心や、性別・年代別のカテゴリを作成し、DACがCCCMKに提供するデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」を通して適した広告が配信できる。

DACのAudienceOneを介してCCCMKがターゲティング広告を運営し、両社で販売する。デジタル広告の経験、技術を持つDACと、全国53万店舗を超えるポイントサービス「Tポイント」のネットワークを軸にデータベースマーケティング事業を展開するCCCMKが連携する。AudienceOneは広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業のデータなどを収集・解析し、見込み客の発掘や既存客の忠誠度の高い顧客化などのマーケティング施策に活用できるDMP。収集データを基に、さまざまなセグメントの作成が可能になっている。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]