ECサイトと実店舗へのアクセスや購買に応じたオムニチャネルマーケティングを開始

トランスコスモスとSocket、「OFFERs」と「Flipdesk」を連携して相互の送客を強化

ITアウトソーシングのトランスコスモスと販売促進プラットフォーム展開のSocketは、ECサイトと実際の店舗へのアクセスや購買履歴に応じたオファー(提案)の配信で客の購買意欲を高めるオムニチャネル(販路の統合)マーケティングサービスを共同で始める、と9月9日発表した。トランスコスモス子会社のスマートフォンに最適化したオムニチャネルマーケティングツール「OFFERs(オファーズ)」と、Socketのスマートフォン特化の販促プラットフォーム「Flipdesk(フリップデスク)」を連携させ、ECサイトと実店舗相互の送客を強化する。

FlipdeskのECサイトデータとOFFERsの実店舗データを一元管理してそれぞれのアクセス状況や購買履歴から顧客の購買意欲を判断し、クーポン発行、キャンペーン告知、チャットサポートなどのオファーをリアルタイムにチャネルを横断的して配信する。例えば、ECサイト訪問者に居住地に近い実店舗のクーポンを配信したり、実店舗でクーポンを使った顧客に対して当日限定のECサイトクーポンを配ることなどが可能。適切なタイミングでスマートフォンにオファーを届けることで、ECサイトと実店舗それぞれの売り上げ向上につなげられる。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

Socket
http://socket.co.jp/

OFFERs
http://www.trans-cosmos.co.jp/special/digitalmktg/offers.html

Flipdesk
http://flipdesk.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]