トランスコスモス、オムニチャネルマーケティングのLeonis&Co.と資本・業務提携、子会社化

トランスコスモスのサービスにレオニスのオムニチャネルマーケティングのノウハウを取り込み

山川 健(Web担 編集部)

2014年6月30日 17:03

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、オムニチャネル(さまざまな販売ルートの統合)マーケティングのLeonis&Co.(レオニス)と、6月30日に資本・業務提携した、と同日発表した。レオニスはトランスコスモスの子会社になった。トランスコスモスは、自社が展開する各種のサービスにレオニスのオムニチャネルマーケティングのノウハウを取り込み、企業の機会損失を最小にするオムニチャネルサービスを提供する。

さらに、トランスコスモスはレオニスのオムニチャネルマーケティングシステム「OFFERs(オファーズ)」の総代理店になって販売を手掛ける。オファーズはスマートフォンに最適化したマーケティングツールで、従来の紙のダイレクトメールに替えてスマートフォンを持つ顧客にレコメンドやクーポンなどを送り、利用状況をリアルタイムに把握する。トランスコスモスの既存サービスと組み合わせて統合CRM(顧客関係管理)を実現する。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

Leonis&Co.
http://leonisand.co/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る