トランスコスモスとレオニス、LINE・電子チケット・EC連携のエンタメ業界向けプラットフォームを提供

第一弾はサンリオピューロランドに導入し、2月中には運用を開始
よろしければこちらもご覧ください

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスと、同社の子会社のLeonis & Co.(レオニス)は、LINEのチャットbot、電子チケット、ECを連携したエンターテイメント・イベント向けコミュニケーションプラットフォームを構築し、販売を開始する、と2月7日発表した。第一弾はサンリオピューロランドに導入し、2月中には運用を開始する。

新しく構築したプラットフォームは、トランスコスモスの統合型ECプラットフォーム「transcosmos eCommerce HUB」とレオニスが提供する電子チケット発券システム「Quick Ticket」のLINEでの受取り機能を連携し、ECサイト上での電子チケットの販売やLINEによるチケット発券までを可能にしている。

また、トランスコスモスが販売するbot構築・運用管理プラットフォーム「Reply.ai」、トランスコスモスのチャット運用オペレーターによる有人対応を組み合わせることにより、電子チケットの購入・発券からコンテンツ配信、入場前後のコミュニケーションまでを一括して提供することが可能になるという。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドワーズ
グーグルが提供する、検索連動型広告/コンテンツ連動型広告に出稿できる、キーワード ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]