CyberZ、動画の効果測定に特化したスマホ広告分析ツール「カッシーニ」提供開始

動画広告のトレンドを要素分析し、自社の広告効果を最大化するツールを提供
よろしければこちらもご覧ください

サイバーエージェントの連結子会社でモバイル専門広告代理事業のCyberZは、動画の広告効果測定用スマホ広告分析ツール「カッシーニ」の提供を開始した、と2月8日発表した。スマートフォン広告市場予測は2017年で5,369億円で、インターネット広告市場の過半数を占めている。動画広告の市場規模は2017年に895億と前年比約150%の成長を見込んでおり、CyberZでは、動画広告のトレンドを要素分析し、自社の広告効果を最大化する「カッシーニ」の提供を開始することにした。

カッシーニは動画広告の収集と要素別のトレンド分析機能を備えた、動画用スマホ広告分析ツール。使用することでスマートフォン上の動画広告をダッシュボード上で可視化し、複数の業種カテゴリ別に動画広告の再生数や、「いいね!」数に基づいたデータ閲覧・分析や、トレンドの動画クリエイティブが持つ要素が確認可能となる。カッシーニは、このほかにも追加機能を開発中で、随時機能拡張を予定しているという。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]