CyberZがnotariの「Instagram」専用分析ツール「Aista」を活用した広告運用を開始
Instagramの各アカウントや投稿全体の傾向値を分析することで広告の効果を最適化
2015/11/2 17:19 マーケティング/広告
インターネット広告のサイバーエージェント子会社でスマートフォンに特化した広告マーケティングのCyberZは、写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」専用分析ツールを活用した広告運用を始めた、と10月29日発表した。サイト制作・システム開発のnotariが提供する分析ツール「Aista(アイスタ)」を利用する。Instagramの各アカウントや投稿される全体の傾向値が分析でき、データに基づくInstagram広告の運用設計で効果を最適にする。
Aistaでのアカウント分析は、個別のアカウントのフォロワー数や投稿数、「いいね!」の数、エンゲージメント率の推移を可視化する。全体の傾向値の分析では、急上昇したアカウントや人気投稿などのトレンドが分析できる。CyberZは、スマートフォンの広告市場でソーシャルメディアの重要性が高まる中、Aistaの活用でInstagramの広告効果を高める。Instagramは世界の月間利用者が4億人を超え、1日平均約8000万枚の画像や動画が投稿されている。
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