DeNAが4種類のキュレーションメディアを開設、動画広告・アドネットワークも展開

メディアはヘルスケア、カーライフなど、動画広告はメディアに合わせて制作・配信

ソーシャルゲームのディー・エヌ・エー(DeNA)は、ジャンルを特化した4種類のキュレーション(インターネット上の情報のまとめ)メディアを10月30日に開設した、と同日発表した。ヘルスケアの「welq(ウェルク)」、カーライフスタイルの「GOIN(ゴーイン)」、節約や投資・保険の「Upin(アップイン)」、エンターテインメント作品情報「PUUL(プウル)」となる。同時に、新たに動画関連メニューの展開を始めた。オリジナルの動画コンテンツ、動画広告、動画アドネットワークの3種で構成する。

キュレーションメディアの新設は同社が進めるキュレーションプラットフォーム事業拡の一環で、同社グループが運営するキュレーションメディアはこれで10媒体に増えた。動画関連メニューのオリジナルの動画コンテンツは、各メディアが扱うジャンルごとに生活に役立つ情報を短時間で効果的に伝え、動画広告は広告主のサービス・商品を各メディアに合わせて制作する。動画アドネットワークは複数のメディアに配信し「DeNA Palette Video」と呼ぶ、2016年の本格提供に向けて開発を進める。

ディー・エヌ・エー
http://dena.com/jp/

welq
https://welq.jp/

GOIN
https://goin.jp/

Upin
https://upin.jp/

PUUL
https://puul.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]