アイレップ、成果を数値検証するWeb解析「コンテンツマーケティング解析サービス」開始

コンテンツマーケティングを起点にした自然検索流入の訪問数や訪問履歴を集計して可視化

デジタルマーケティングのアイレップは、コンテンツマーケティングの成果を数値で検証するWeb解析サービス「コンテンツマーケティング解析サービス」を始める、と6月30日発表した。コンテンツマーケティングを起点にした自然検索流入による訪問数や訪問履歴を統計的に集計して可視化する。コンテンツマーケティングは、商品への理解や購買行動を促すコンテンツを提供して見込み顧客との関係を構築する手法を指す。

コンテンツマーケティング解析サービスは、初回の訪問からその後の流入のきっかけになる接点、再訪問ごとの回遊状況、成果までの訪問回数や利用期間、利用日の間隔などを可視化。ユーザーの情報ニーズや行動のきっかけとなる要因を探り、コンテンツの刷新に活用できる。直接的な成果に加え、間接的な集客への貢献も分かる。期間は6カ月以内で、30万円(税別)から。抽出するデータ量や抽出期間によって料金が異なる。

アイレップ
http://www.irep.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]