オールアバウト、オウンドメディアで情報発信するコンテンツマーケティングの支援強化

イノーバと業務提携して両社の強みを生かしたソリューションを提供、短期間で集客可能

情報サイト運営・インターネット広告のオールアバウトは、企業・団体が独自メディア(オウンドメディア)で情報発信するコンテンツマーケティングの支援体制を強化する、と12月8日発表した。マーケティングソフト開発のイノーバと業務提携し、コンテンツマーケティングの領域で両社の強みを生かしたソリューションの提供を同日始めた。コンテンツマーケティングのノウハウや技術がない企業でも短期間にオウンドメディアの構築が可能になり、質の高いコンテンツを生成することで集客が可能になる。

870人の専門家を抱えて専門性・信頼性が高い16万本以上の記事を保有するオールアバウトのコンテンツ生成技術、月間総利用者3830万人のメディア集客力と、サイト構築・SEO(検索エンジン最適化)対策・アクセス解析などが一括利用できるコンテンツマーケティングに特化したイノーバのクラウドソフト「Cloud CMO(クラウドシーエムオー)」を組み合わせる。コンテンツマーケティングは顧客に有用な情報を提供して購買意欲を高める手法を指すが、オウンドメディアの構築や運用負荷が課題になっている。

オールアバウト
http://corp.allabout.co.jp/

イノーバ
http://innova-jp.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]