ADK MSがプリンシプルと業務提携契約締結、独自のデータドリブンマーケティングを展開

ADK MSのコミュニケーションプランニングとプリンシプルのマーケティングコンサル活用

ADK(旧アサツー ディ・ケイ)グループでマーケティングソリューション事業のADKマーケティング・ソリューションズ(ADK MS)は、デジタルマーケティング支援事業のプリンシプルと業務提携契約を結んだ、と3月26日発表した。両社の強みを組み合わせ、独自のデータドリブンマーケティング(DDM)ソリューションを展開する。

DDMは、企業が保有するさまざまなデータを分析してマーケティングに役立てる手法を意味する。業務提携では、ADK MSが持つ統合プランニングをはじめとしたコミュニケーションプランニングのノウハウと、分析ツール「Google Analytics」の活用などプリンシプルのマーケティングテクノロジーコンサルティングを生かす。

ADK MSはDDM分野でプリンシプルと協業し、データや設計・分析・実行・施策の成果の可視化を進め、両社の顧客基盤に高度なDDMソリューションが提供できる体制を構築した。今後両社がそれぞれの営業活動でソリューションを展開するほか、両社で開発した共同サービスソリューションも今回の業務後提携によって提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PDCA
「PDCA」は、Plan→Do→Check→Actionのループの略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]