ADK MSがプリンシプルと業務提携契約締結、独自のデータドリブンマーケティングを展開
ADK MSのコミュニケーションプランニングとプリンシプルのマーケティングコンサル活用
2019/3/27 7:00 アクセス解析/データ分析 | その他
ADK(旧アサツー ディ・ケイ)グループでマーケティングソリューション事業のADKマーケティング・ソリューションズ(ADK MS)は、デジタルマーケティング支援事業のプリンシプルと業務提携契約を結んだ、と3月26日発表した。両社の強みを組み合わせ、独自のデータドリブンマーケティング(DDM)ソリューションを展開する。
DDMは、企業が保有するさまざまなデータを分析してマーケティングに役立てる手法を意味する。業務提携では、ADK MSが持つ統合プランニングをはじめとしたコミュニケーションプランニングのノウハウと、分析ツール「Google Analytics」の活用などプリンシプルのマーケティングテクノロジーコンサルティングを生かす。
ADK MSはDDM分野でプリンシプルと協業し、データや設計・分析・実行・施策の成果の可視化を進め、両社の顧客基盤に高度なDDMソリューションが提供できる体制を構築した。今後両社がそれぞれの営業活動でソリューションを展開するほか、両社で開発した共同サービスソリューションも今回の業務後提携によって提供する。
ソーシャルもやってます!