ADK CONNECTがUNCOVER TRUTHと協業、優良顧客育成から獲得まで支援のサービス提供

1stパーティデータで戦略の構築・実行を統合的にマネジメント、ポストCookieに対応

ADKグループでマーケティングソリューション事業のADKマーケティング・ソリューションズ(ADK MS)は、CDP(顧客データ基盤)事業のUNCOVER TRUTHと協業し、企業が保有する1stパーティデータを活用して優良顧客の育成から獲得まで支援する「1stパーティデータ活用支援サービス」の提供を始めた、と4月5日に発表した。データを起点として顧客の発見・獲得から育成まで統合的にマネジメントしてポストCookie時代に対応する。

サービス概要

1stパーティデータの購買・行動データをもとに顧客を分類する「カスタマーマッピング」を作成して顧客を可視化する。セグメントごとにターゲット像、購買・検討行動の深掘りして、各セグメントがビジネスに与える影響を定量的にシミュレーションする。それらをもとに効率的な集客やナーチャリング(顧客育成)、CRM(顧客関係管理)シナリオを設計・実行して、データドリブン(データ分析に基づく行動)な活動をサポートする。

コミュニケーション戦略策定・実施に実績あるADK MSと、データ整備・統合・分析が得意なUNCOVER TRUTHの強みを生かす。1stパーティデータの分析にもとづいたプランニングで既存顧客を優良化し、適切なアプローチで優良化につながりやすい見込み客を獲得する。ADK MSはこのサービスで事業ブランド「ADK CONNECT」内で体系化したソリューションの一つの「優良顧客発見・育成プロセスマネジメント」を強化する。

実行体制
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ネットプロモータースコア
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。「ある製品・サービスを友人に勧めるか」という ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]