ADKマーケティング・ソリューションズ、データドリブンマーケティング領域への連携強化でプリンシプルと資本業務提携締結

より高度なDDMソリューションを提供できる体制の構築基盤を強化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/6/4 16:35

デジタルマーケティング支援のADKマーケティング・ソリューションズは、デジタルコンサルティングのプリンシプルと資本業務提携を締結した、と6月4日発表した。業務提携により、データドリブンマーケティング領域でのサービス提供力強化を進めていく。

データドリブンマーケティング(DDM)は注目されているマーケティング手法で、データ活用により、ビジネスの成果は大きく異なってくる。ADKマーケティング・ソリューションズは、プリンシプルとの提携を通じて、DDM領域での、データの可視化、設計、分析、実行、施策の成果の可視化を行い、両社の顧客基盤に対して、より高度なDDMソリューションを提供できる体制の構築基盤を強化していく。

今後は、両社がそれぞれの営業活動により、DDMソリューションの提供を行っていく。業務提携を通じて人的交流の強化によるDDM領域への連携強化とこの本提携以前の業務提携を通じて両社共同開発中のDDMサービスソリューションの提供も早期に行っていく予定だという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]