[少人数無料セミナー]海外市場を本気で攻める! Facebook/Instagramで実現する海外向けSNSマーケティング

当社で運用している日本企業の海外SNSアカウントや、外国人へ効果的にPRしている事例を紹介、成功の秘訣を解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

~訪日インバウンド、海外向けECサイト集客、ブランド認知のノウハウ講座~

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、海外向けSNSマーケティングを解説する少人数無料セミナー「海外市場を本気で攻める!Facebook/Instagramで実現する海外向けSNSマーケティング~訪日インバウンド、海外向けECサイトへの集客、海外向けブランド認知のノウハウ講座~」を 2017年9月13日(水)に開催します。

 

お申し込みページ

https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20170913

 

当日は、当社で運用している日本企業アカウントの海外SNSプロモーションや、外国人へ効果的にPRしている日本の”メーカー”、“越境EC(海外向けネットショップ)”、“観光(訪日インバウンド)”の成功事例を紹介し、Facebook+Instagramを活用した海外向けSNSマーケティングを成功させる秘訣を解説します。

 

セミナーの概要

国内消費が伸び悩む中、訪日外国人観光客とその消費額は年々増加の一途をたどっています。政府は2020年に訪日外国人観光客数が、4,000万人に達することを目指しております。この状況からも、インバウンド向けの集客はどの業界においても急務だと言えます。

このような現状を踏まえ、2017年7月12日に当社は「海外向けSNSを使った情報発信についてのアンケート調査」(http://www.fullspeed.co.jp/press/2163/)を実施いたしました。その中で、海外向けSNS運用の開始予定時期を尋ねたところ、5割が6カ月以内、8割は1年以内と考えている、という結果となりました。しかし、「言葉の壁」「人的リソース」「スキル不足」などが原因で、運用をはじめられていないということもわかりました。

企業のSNS活用は、ここ数年でプロモーション活動の一環として一般的な手法となってきました。主なSNSの月間アクティブユーザー数はFacebookが全世界で19億人以上、Instagramが7億人を突破し、今なおその数は増え続けています。Facebookが最も使われているSNSで次がInstagramという国は欧米だけではなく、フィリピン・タイ・インドネシアなどの東南アジア、また南米諸国も同様です。

今回のセミナーは外国人を集客したいとお考えの広報・PR担当者、Web担当者、マーケティング担当者、そして広告代理店の方々向けのプログラムです。海外に向けて自社商品をPRしたい企業の方をはじめ、越境ECを宣伝したい方や、訪日インバウンドを強化したいという方に、海外向けのコンテンツ作成や運用方法、海外向けSNSマーケティングのトレンドについて、当社運用事例も交えながら詳しく解説します。

 

セミナーで得られるもの

・各国のSNS動向

・日本の”メーカー”、“越境EC(海外向けネットショップ)”、“観光地やホテル(訪日インバウンド)”などの海外SNS運用成功事例と運用のコツ

・海外で好まれるコンテンツ傾向

・効果的な海外向けSNS運用方法

 

セミナー詳細

開催日時

2017年9月13日(水)15:00~16:00(14:30開場)

開催場所

株式会社フルスピード セミナールーム

TEL

03-5457-7709

アクセス

東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F

 

・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)

 

・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)

マップ

http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html

定員

10名(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます)

参加費

無料

 

参加要件: 下記の様なお悩みを持つ、広報・PR担当者、Web担当者、マーケティング担当者、そして広告代理店の方々向けのセミナーです。

・外国人観光客を呼び込みたい!

・越境EC(海外向けネットショップ)を立ち上げたけど、ぜんぜん人が来ない!

・海外に自社商品をPRしたい!

・海外でのブランド認知度を高めたい!

 

申込方法:下記お申し込みページよりオンラインでお申し込みください。

申込締切:2017年 9月8日(金)19:00 まで

主催:株式会社フルスピード

 

お申し込みページ

https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20170913

 

 

セミナー紹介

[少人数無料セミナー]海外市場を本気で攻める!

Facebook/Instagramで実現する海外向けSNSマーケティング

~訪日インバウンド、海外向けECサイト集客、ブランド認知のノウハウ講座~ 

 

講師

ソーシャルメディアマーケティング部 コンサルタント 尾勢 祐実

登壇者用ose_2

1987年生まれ。11歳から22歳までスペインのマドリッドで育つ。スペインのアメリカ系大学を卒業した後に、2012年から日本で人材広告会社の営業、南インドで日系商社の営業を経て帰国。個人事業主としてスペイン雑貨のネットショップを運営する。2016年 株式会社フルスピードに入社。現在は大手国内メーカーの海外向けSNS運用や、外資系メーカーの日本国内向けSNSマーケティングに携わる。

 

プログラム概要

・各国のSNS動向

・日本の”メーカー”、“越境EC(海外向けネットショップ)”、“観光地やホテル(訪日インバウンド)”などの海外SNS運用成功事例と運用のコツ

・海外で好まれるコンテンツ傾向

・効果的な海外向けSNS運用方法  など

※講演内容は若干変更になる場合があります。

 

各種お問い合わせ先

セミナーに関するお問合せ

コンテンツマーケティング事業部 尾勢・三島

取材に関するお問い合わせ

経営戦略室 松本・竹本

株式会社フルスピード 会社概要

設立2001年1月4日
資本金898百万円 (2017年4月末日現在)
代表者代表取締役社長 友松功一
従業員数連結 326名 単体 230名 (2017年4月末日現在)
事業内容インターネットマーケティング事業
アドテクノロジー事業
その他
所在地東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー8階
URLhttp://www.fullspeed.co.jp/
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]