[少人数無料セミナー] 地方PRは継続的に! 記事、SNS、動画の活用で認知度向上+好感度 ~「動画だけ」「芸能人さえ使えば」からの脱却を図るWebPRとは~

スポットライトを浴びていない地方や、PRがうまくいっていない地域の課題を解決するための、継続的で多角的な地方WebPR戦略について解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、地方PRの重要性を解説する「地方PRは継続的に! 記事、SNS、動画の活用で認知度向上+好感度~「動画だけ」「芸能人さえ使えば」からの脱却を図るWebPRとは~」と題する少人数無料セミナーを 2017年9月20日(水)に開催します。

本セミナーでは、スポットライトを浴びていない地方や、PRがうまくいっていない地域の課題を解決するための、継続的で多角的な地方WebPR戦略について解説いたします。具体的な成功事例や失敗事例も紹介しながら、認知度や好感度の向上を目指します。

 

お申し込みページ

https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20170920

 

<セミナーの概要>

近年、地方の観光や移住、物産販売などの促進を目的として、地方自治体が地域の魅力を全国にアピールしています。多様なアピール手法の中で、Webを使ったプロモーションが目立ってきました。大分県別府市では、「再生回数100万を超えたら“遊べる温泉都市構想”を実現する」と市長が公約し、その後クラウドファンディングで7,000万円以上を集めて本当に実現までこぎつけた『100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!』は話題を集めました。高知県では、2013年から「高知家」という名前で振興キャンペーンを行っており、高知県全体を「家」に見立てて、一体となって豊かな自然や温かい県民性、観光資源を継続的にPRしています。キャンペーンサイトやPR動画はもちろん、ロゴやグッズ、広告にいたるまで「高知家」で統一されており、特産品のアピールだけでなく観光客増加(2013年以降続けて400万人突破)などの結果につながっています。

そんな中、うまくいっていない自治体も多くあります。目的がないまま、他自治体のような「バズ動画を作りたい」「面白いコンテンツを作りたい」といった、手法だけが先行してしまっているケースが多く見られます。最も重要なことは、地域の魅力や観光資源をPRに活用していくことです。

このような現状を踏まえ、本セミナーは、地方のWebPRを実施していきたい自治体/観光協会などの広報・PR担当者、地方に展開している広告代理店の方々向けのセミナーとなっております。現状の地方PRの課題や、成功事例や失敗事例をひもときながら、成功の秘訣と継続的なPRの実施方法について詳しく解説します。

 

<セミナーで得られるもの>

・地方PRに求められているもの

・地方PRの成功事例/失敗事例

・地方PR成功の秘訣

 

<セミナー詳細>

開催日時

2017年9月20日(水)15:00~17:00(14:30開場)

開催場所

株式会社フルスピード セミナールーム

TEL

03-5457-7709

アクセス

東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F

 

・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)

 

・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)

マップ

http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html

定員

10名(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます)

参加費

無料

 

参加要件:下記の様なお悩みを持つ、自治体/観光協会などの広報・PR担当者、地方に展開している広告代理店の方々向けのセミナーです。

・地方に観光客を呼び込みたい

・地方の魅力を届けていきたい

・地方活性化のきっかけを作りたい

・地方のPRの手助けしたい  

申込方法:下記お申し込みページよりオンラインでお申し込みください。

申込締切:2017年 9月15日(金)19:00 まで

主催:株式会社フルスピード

 

お申し込みページ

https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20170920

 

<セミナー紹介>

地方PRは継続的に! 記事、SNS、動画の活用で認知度向上+好感度

~「動画だけ」「芸能人さえ使えば」からの脱却を図るWebPRとは~

 

<講師>

コンテンツマネジメント部 ディレクター 東根 元気

higashine

編集者、ライターとして活動後、Webディレクターとして多くのメディアサイトの企画、運用を担当。コンテンツマーケティング事業にも携わる。株式会社フルスピードにおけるPRサービス立ち上げにも参加。情報開発、リリース原稿作成も自ら行い、大手旅行会社のPRも担当する。

 

プランニング部 プランナー 三島 悠太 

mishima_lp

SNS領域において多くの企業の運用企画、課題解決の支援をした後、コンテンツSEO、動画、SNSなどコンテンツマーケティングの領域を統括する部署のプランナーへ。大学時代は茨城県のとある自治体の地域活性化プロジェクトを立ち上げ、地方のプロモーションの課題に直面した。それを解決すべく、現在に至る。

 

<プログラム概要>

・WebPRの背景

・地方にPRが求められている理由

・記事、SNS、動画から見る地方WebPR
・失敗事例から見るPRのポイント
・成功事例から見るPRのポイント
・PRの成功定義と成功の秘訣とは?
・今後の地方PRについて

 

※講演内容は若干変更になる場合があります。

 

各種お問い合わせ先

当セミナーに関するお問い合わせ

コンテンツマーケティング部 三島

取材に関するお問い合わせ

経営戦略室 松本・竹本

株式会社フルスピード 会社概要

設立2001年1月4日
資本金898百万円 (2017年4月末日現在)
代表者代表取締役社長 友松功一
従業員数連結 326名 単体 230名 (2017年4月末日現在)
事業内容インターネットマーケティング事業
アドテクノロジー事業
その他
所在地東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー8階
URLhttp://www.fullspeed.co.jp/
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