[Full Speed×YUIDEA共催セミナー] オウンドメディア×ソーシャルメディアでがっちり“個客”の心を掴む!

コンテンツマーケティング時代のオウンドメディアとSNSの効果的な活用方法について、運用のポイントや事例を交えながら解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、のオウンドメディア活用を支援する株式会社YUIDEA(本社:東京都文京区、代表取締役社長 宮﨑 美紀)と共同で「コンテンツマーケティングでがっちり“個客”の心を掴む!~オウンドメディア×SNSの効果的な運用方法を徹底解説~」と題した無料セミナーを2017年10月4日(水)に開催します。

 

お申し込みページ

https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20171004

 

セミナーの概要

生活者の求める情報はますます多様化しており、その一人ひとりを異なる“個客”として認識するようになりました。個客が抱える潜在的な悩み事やニーズに対して、解決策となるストーリーコンテンツを適切なタイミングで提示できれば、態度変容を引き起こすことができます。デジタルマーケティングの精度向上によって、コンテンツマーケティングは個客の態度変容を引き起こす具体的な戦術へと大きく変化しています。

 

企業によるコンテンツマーケティングというと、オウンドメディアやソーシャルメディアを活用し、メルマガなどのCRM施策と組み合わせた手法が一般的です。しかし、「オウンドメディアの運用」や、「ソーシャルメディアでの発信」だけに留まってしまっている企業がほとんどではないでしょうか。またこれらの運用において、生活者の行動分析・解析とインサイト把握には難しい知識やスキルが必要のように思えて、尻込みされているマーケティング担当の方も多いようです。

 

本セミナーでは、オウンドメディアやソーシャルメディアなどを活用したコンテンツマーケティングで、より大きな成果を上げたい方のために、コンテンツマーケティングの最新トレンドや、オウンドメディアとソーシャルメディアを組み合わせたコンテンツマーケティングの成功事例、効果的な運用方法などについて詳しく解説します。

 

企業の広報・PR担当者、WEBマーケター、広告代理店の方々向け、コンテンツマーケティングを効果的に推進していきたい方々向けのセミナーです。

 

セミナーで得られるもの

・コンテンツマーケティング時代に求められること

・最新のオウンドメディア/ソーシャルメディアのトレンド

・効果的なオウンドメディア/ソーシャルメディア運用法

・コンテンツマーケティング成功事例 

 

プログラム

 

【第1部】

オウンドメディアでダイレクトに『個客』と繋がるメリットとは

~コンテンツマーケティング時代におけるオウンドメディア活用法 ~(株式会社YUIDEA)

 

・コンテンツマーケティング/オウンドメディアの背景

・Webマーケティング担当が抱える課題

・明日からすぐに取り組める改善策

・オウンドメディアの効果的な運用法(参考事例)

・コンテンツマーケティングプラットホーム『Willyet』のご紹介

・まとめ

 

【第2部】

ソーシャルメディアによるファンコミュニケーション戦略

~コンテンツマーケティング時代におけるソーシャルメディア活用法~(株式会社フルスピード)

・ソーシャルメディアの背景       

・ソーシャルメディア運用における担当者が抱える課題

・ソーシャルメディアの効果的な運用法

・オウンドメディア×ソーシャルメディアの相乗効果

・事例のご紹介

 

※講演内容は若干変更になる場合があります。

 

セミナー詳細

開催日時

2017年10月4日(水)16:00~18:30(15:30開場)

開催場所

株式会社フルスピード セミナールーム

TEL

03-5457-7709

アクセス

東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F

 

・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)

 

・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)

マップ

http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html

定員

30名(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます)

参加費

無料

 

参加要件:下記の様なお悩みを持つ、企業の広報・PR担当者、広告代理店の方々向けのセミナーです。

 

・マーケティングの課題を解決していきたい

・コンテンツマーケティングにお悩みを抱えている

・オウンドメディア/ソーシャルメディアの運用をしていきたい

・オウンドメディア/ソーシャルメディアの運用が上手くいっていない

 

 

申込方法:下記お申し込みページよりオンラインでお申し込みください。

申込締切:2017年 10月2日(月)19:00 まで

主催:株式会社フルスピード

 

お申し込みページ

https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20171004

 

講師

 

株式会社YUIDEA

デジタル×グローバル アカウントセールス 部長 樋口 直之

図1

1992年入社以来25年間、一貫して営業セクションに所属。
新規顧客開拓を中心にさまざまなクライアントの事業課題と向き合い、オンライン・オフラインを問わず総合的なプロデュース、事業支援に従事。現在は主に企業のコンテンツマーケテイングの取組み課題を中心に、オウンドメディアの立ち上げ・運用などの支援を行う。

 

株式会社フルスピード 

コンテンツマーケティング事業部 プランニング部 プランナー 三島 悠太 

mishima_lp

新卒でフルスピードに入社し、ソーシャルメディア領域においてBtoBから有名高級旅館まで幅広い業態のアカウント運用や課題解決の支援をした後、コンテンツSEO、動画、ソーシャルメディアなどコンテンツマーケティングの領域を統括する部署へ。現在ではプランナーとして多くの企業の課題解決を支援している。

 

各種お問い合わせ先

セミナーに関するお問合せ

コンテンツマーケティング部 三島

取材に関するお問い合わせ

経営戦略室 松本・竹本

株式会社フルスピード 会社概要

設立2001年1月4日
資本金898百万円 (2017年4月末日現在)
代表者代表取締役社長 友松功一
従業員数連結 326名 単体 230名 (2017年4月末日現在)
事業内容インターネットマーケティング事業
アドテクノロジー事業
その他
所在地東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー8階
URLhttp://www.fullspeed.co.jp/

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]