[少人数無料セミナー]ネット時代の新しい営業手法「インバウンドセールス」を極める! BtoB向けコンテンツマーケティングを活用して低単価で質の良い顧客を集客する方法

集客につながるコンテンツ作成方法のご紹介を中心に、集客したユーザーをコンバージョンに結び付けるための施策なども実際の事例を交えながらお伝えします。
YUTA MISHIMA 2017/8/21(月) 11:21 |
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~コンテンツ施策で月間アクセス数が50倍に…導入事例で秘訣を紹介~

 

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、BtoBビジネスのインバウンド施策について解説する「ネット時代の新しい営業手法「インバウンドセールス」を極める! B2B向けコンテンツマーケティングを活用して低単価で質の良い顧客を集客する方法 ~コンテンツ施策で月間アクセス数が50倍に…導入事例で秘訣を紹介~」と題したセミナーを 2017年9月6日(水)に開催します。

本セミナーは集客につながるコンテンツ作成方法のご紹介を中心に、集客したユーザーをコンバージョンに結び付けるための施策なども実際の事例を交えながらお伝えします。

 

お申し込みページ
https://contents-mk.fs-site.net/seminar/0906

 

<セミナーの概要>

電話営業を主とするアウトバウンド施策は、高度経済成長期の頃から最も勢いのある主流な方法として活用され、現在まで至りました。しかし近年、インターネットやスマートフォンの登場により、ユーザーは自らで情報収集がしやすくなりました。

そのため、今までよりも簡単に比較や決定ができるようになりました。このような時代の変化に合わせて、今まで主流であったアウトバウンド施策から、コンテンツマーケティングをはじめとするインバウンド施策に移行しようと考える企業が増えてきました。

特に、顧客が購入までに時間をかけ、Webで何度も情報収集を行って購入を検討するBtoB商材のマーケティングには、Web上に投稿したコンテンツにユーザーを何度も接触させるいわゆる「コンテンツマーケティング」が有効とされ、現在大きな注目を集めています。実際に、コンテンツマーケティングを導入してから有効な問い合わせが増加した企業が増え、事例として多くのWebサイトで紹介されています。

しかしながら、依然として多くのBtoB企業がコンテンツマーケティングに苦戦し、従来のアウトバウンド施策に頼らざるを得ない状況があるのも事実です。

今回のセミナーは、そうしたBtoB企業の担当者のために、質の良い見込み客を低単価で集客するためのコンテンツ施策をお伝えします。

 

【セミナー参加で得られるもの】

 ・BtoB企業に有効なコンテンツマーケティングの基本戦略

 ・競合調査の方法

 ・ユーザー心理の分析方法

 ・最近のGoogleアルゴリズムの傾向

 ・質の良い見込み客を集客するためのコンテンツ作成方法

 ・コンテンツSEOの成功事例

 ・見込み客を育成する方法 など

 

セミナー詳細

開催日時:  2017年9月6日(水)15:00~17:00(14:30開場)

開催場所:  株式会社フルスピード セミナールーム

                   TEL:03-5457-7709

アクセス:  東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F

                   ・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)、

                   ・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)

マップ:     http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html

定員:         10名

参加費:     無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます)

参加要件:  Web サイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者

※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております

申込方法:  下記お申し込みページよりオンラインでお申し込みください。

申込締切:  2017年9月4日(月)19:00 まで

主催:         株式会社フルスピード

 

セミナー紹介

 

[少人数無料セミナー]

ネット時代の新しい営業手法「インバウンドセールス」を極める!

BtoB向けコンテンツマーケティングを活用して低単価で質の良い顧客を集客する方法

~コンテンツ施策で月間アクセス数が50倍に…導入事例で秘訣を紹介~

 

お申し込みページ
https://contents-mk.fs-site.net/seminar/0906

 

講師:株式会社フルスピード

コンテンツマネジメント部 マネージャー 川口 健作

kawaguchi

2014年のフルスピード新卒入社以降、SEO、SNS、運用型広告を中心としたWebプロモーションのコンサルティングを行う。

2016年より動画マーケティングに従事。2017年現在、Web PR、動画マーケティング、SNS、コンテンツSEOを統括する部署にてコンテンツマーケティングに携わる。旅行会社から介護業界まで幅広くコンテンツマーケティング支援を行う。

 

コンテンツマネジメント部 コンサルタント 小林 彩

kobayashi

2015年のフルスピード入社以降、SEOを中心としたWebコンサルティングを行う。

現在までに、200を超えるサイト改善に携わり、現在も、大手決済代行サービス会社やオフィス機器などのコンテンツマーケティング支援を実施している。

サイト改善における自然検索からのアクセス数の改善はもちろん、コンテンツマーケティングにも精通し、継続的な運用によるWebサイトの育成に力を入れている。

 

【プログラム概要】

  • インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングの違い
  • インバウンドマーケティングの種類
  • BtoBビジネスとBtoCビジネスの比較
  • インバウンドマーケティングを実施する際に重要なポイント
  • BtoBビジネスにおけるコンテンツマーケティングの有効性
  • BtoBビジネスにおけるコンテンツSEO成功事例
  • BtoBビジネスでコンテンツSEOを実施する際のコツ
  • コンテンツマーケティングでコンバージョンを獲得する方法

※講演内容は若干変更になる場合があります。

各種お問い合わせ先

セミナーに関するお問い合わせ

プランニング部 角田

取材に関するお問い合わせ

経営戦略室 松本・竹本

株式会社フルスピード 会社概要

設立 2001年1月4日
資本金 898百万円 (2017年4月末日現在)
代表者 代表取締役社長 友松功一
従業員数 連結 326名 単体 230名 (2017年4月末日現在)
事業内容 インターネットマーケティング事業
アドテクノロジー事業
その他
所在地 東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー8階
URL http://www.fullspeed.co.jp/
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