LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINEマストビュースタンプ」の提供を開始

最大30秒間の動画をユーザーが視聴することで、無料でスタンプをダウンロード
よろしければこちらもご覧ください

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社が運営する「LINE」において、企業向け動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINEマストビュースタンプ」の提供を開始した、と1月27日発表した。スマートフォンでの動画視聴が日常化しつつあり、企業においては新たなプロモーションチャンネルとしての期待が高まっている。 LINEマストビュースタンプは、企業が配信する最大30秒間の動画をユーザーが視聴することで、無料でスタンプをダウンロードできる広告メニューとなっている。

LINEマストビュースタンプは、ユーザーの利用意向が高い無料スタンプをインセンティブとすることで、多くの動画閲覧が期待できる。また、動画視聴完了がスタンプのダウンロード条件となるため、確実に情報訴求を行うことができる。1月27日より、プロモーション第一弾として、メルセデス・ベンツ日本提供の動画とスタンプの配信を開始しており、今後も多くの企業による導入を見込んでいる。日本国内で提供した後、そのほかの国や地域にも順次拡大を予定しているという。

LINE
http://linecorp.com/ja/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]