LINE、企業の商品購入者にオリジナルスタンプを配布する「LINEマストバイ」の提供を開始

第一弾として日本コカ・コーラ「爽健美茶」購入者にオリジナルスタンプを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/4/3 1:54

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社のアプリ「LINE」において、企業の商品購入者を対象にオリジナルスタンプ(テキストメッセージに挿入するイラスト)を配布するサービス「LINEマストバイ」の提供を開始した、と4月2日発表した。第一弾として、4月2日より5月5日まで、日本コカ・コーラの「爽健美茶」購入者を対象に、講談社の人気漫画「モテキ」「海月姫」「GTO」「おおきく振りかぶって」と爽健美茶のコラボレーションによるオリジナルスタンプを提供する。

LINEマストバイでは、ユーザーが対象となる商品を購入後、商品パッケージに明記したシリアルコードを特設サイト上で入力し、オリジナルスタンプの入手が可能になる。企業はスタンプを自社製品の販売促進ツールとして活用するだけでなく、自社オリジナルのスタンプがLINEユーザー間で流通することにより、ブランド認知の向上や企業・商品に対する愛着、親近感の醸成が可能になる。

LINE
http://linecorp.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]