LINE、企業の商品購入者にオリジナルスタンプを配布する「LINEマストバイ」の提供を開始

第一弾として日本コカ・コーラ「爽健美茶」購入者にオリジナルスタンプを提供

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社のアプリ「LINE」において、企業の商品購入者を対象にオリジナルスタンプ(テキストメッセージに挿入するイラスト)を配布するサービス「LINEマストバイ」の提供を開始した、と4月2日発表した。第一弾として、4月2日より5月5日まで、日本コカ・コーラの「爽健美茶」購入者を対象に、講談社の人気漫画「モテキ」「海月姫」「GTO」「おおきく振りかぶって」と爽健美茶のコラボレーションによるオリジナルスタンプを提供する。

LINEマストバイでは、ユーザーが対象となる商品を購入後、商品パッケージに明記したシリアルコードを特設サイト上で入力し、オリジナルスタンプの入手が可能になる。企業はスタンプを自社製品の販売促進ツールとして活用するだけでなく、自社オリジナルのスタンプがLINEユーザー間で流通することにより、ブランド認知の向上や企業・商品に対する愛着、親近感の醸成が可能になる。

LINE
http://linecorp.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

内部要因
Webページにキーワードを記載したりHTML要素を適切に利用したりする「ページ内 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]