ネットショップ総研、EC事業者向けサービス「ファン・リレーション・フルフィルメント」を開始

フルフィルメントサービスのニーズが高まっていることから、サービスを開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/4/8 21:59

EC事業者支援のネットショップ総研は、生活提案企業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の子会社であるSKIYAKIと、EC事業者向けにフルフィルメントサービス「ファン・リレーション・フルフィルメント(FRF)」を4月2日開始する、と同日発表した。日本のEC市場は急拡大しており、EC事業者からは受注から発送までをアウトソーシングするフルフィルメントサービスのニーズが高まっていることから、サービスを開始することにした。

FRFは、CCCグループのTポイント連携やビッグデータ活用、著名アーティスト公式ファンクラブの運営ナレッジを持つSKIYAKI社のインフラを活用し、能動的顧客育成を行う2社共同のフルフィルメントサービスとなる。戦略と販売プロモーションはネットショップ総研が担当。注文から対応、ファン育成、在庫管理、発送はSKIYAKI社が担当する。対象は月商1000万~1億円の目標値を持つ店舗、費用は都度見積もりとなる。

ネットショップ総研
http://www.netshop-soken.co.jp/

カルチュア・コンビニエンス・クラブ
http://www.ccc.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]