ヤフーと、カルチュア・コンビニエンス・クラブが業務提携で基本合意を締結

ポイントの連携をはじめ、インターネットとリアルでの経済圏の共同構築を目指す

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年7月15日 11:47

ヤフーと、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、ポイントサービス、広告事業、地域事業、インターネットサービスの事業で包括的な業務提携に関する基本合意を締結した、と7月14日に発表した。業務提携で、ヤフーが得意とするインターネット上のネットワークと、CCCが得意とするリアル店舗ネットワーク相互の顧客基盤とプラットフォームを連携してサービスを向上。インターネットとリアルでの経済圏の共同構築を目指すという。

ポイントサービスの連携では、CCCが提供する「Tポイント」をヤフーが運営する「Yahoo!ショッピング」にも導入。ポイント連携を開始する。これにより、ユーザーは同サービス利用時にYahoo!ポイントかTポイントを選択できるようになる。また、TポイントはYahoo!ショッピングでの買い物でも利用できる。ポイント連携は今年中に開始予定。

広告事業や地域事業、インターネットサービスなどについてはそれぞれ連携について協議を開始する。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

カルチュア・コンビニエンス・クラブ
http://www.ccc.co.jp/

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