中国 とは 意味/解説/説明

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Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
中国チラ見体験レポート

Moz

2007年5月29日 8:00

  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
SES Chinaに見る中国の検索エンジンおよびSEM事情

Moz

2007年6月7日 10:33

  • SEO
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
中国:ネット超大国について知っておくべき10の事柄(前半)

Moz

2008年10月24日 9:00

  • 46
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ
  • 調査データ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
中国:ネット超大国について知っておくべき10の事柄(後半)

Moz

2008年10月27日 9:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 調査データ

セプテーニが「中国検索エンジン・ディレクトリ登録代行サービス」を開始

中国のネット広告会社と協業し、中国語検索サイトや海外ディレクトリ計51サイトに申請

山川 健(Web担 編集部)

2009年2月5日 18:47

  • SEO

上海万博出展の日系企業サイトへの中国各地域からのアクセス速度はキヤノンがトップ

SBIリサーチとクララオンラインが調査、華北エリアからが最速

山川 健(Web担 編集部)

2010年8月18日 21:08

  • 20
  • 法律/標準規格

日本ベリサインとSBIチャイナブランディング、中国人の日系企業ブランドとドメイン名の意識調査

調査対象者の過半数は、中国語ドメイン名のほうがアクセスしやすくなる、と回答

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年5月28日 19:30

  • 21
  • 調査/リサーチ/統計

博報堂、「転載」を活用し中国で効果的PR活動を行うプログラム「博報転載」の提供を開始

出展元を明記すれば転載自由の中国の事情を利用して情報波及力を高めるプログラムを開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年10月21日 21:13

  • 22
  • マーケティング/広告

ビービット、台北オフィスを開設し、中華圏における国内外企業のデジタルマーケティングを支援

「ユーザー行動観察」の手法によりユーザー心理を分析し、成果につながる支援を提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年7月20日 9:48

  • マーケティング/広告

ニールセン、ソーシャルメディアに関する中国、インド、英国、米国での調査結果を公表

中国は利用頻度が最も高く、活動範囲もさまざま、英国と米国は中国やインドと比べて低め

山川 健(Web担 編集部)

2012年12月3日 21:45

  • 22
  • 調査/リサーチ/統計

ニールセン、新商品購入に関するグローバル調査で、新商品の購入数が多いのはインド、中国

中国は口コミの影響が高く、自国ブランドより世界的に認知度の高いブランドを好む傾向

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年1月23日 23:01

  • 調査/リサーチ/統計

トランスコスモス、「グローバルEC進出セミナー」、大阪で7/9、東京で7/10、中国(上海)で7/12

米国市場と中国市場で企業のビジネスを成功に導いた事例やサービスを紹介

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月17日 23:56

  • EC/ネットショップ

マイクロアド、台湾でディスプレイ広告の統合管理プラットフォーム「MicroAd BLADE」の販売を開始

台湾地域からの問い合わせ増と台湾のインターネット広告の増加傾向を受け販売

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年8月20日 21:11

  • マーケティング/広告

ニールセン、世界の広告費動向調査を発表、2013年上半期は対前年同期比で2.8%増

第2四半期は前年比3.5%増、中南米とアジア太平洋が世界の広告費の成長を牽引

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月31日 23:48

  • 21
  • 30
  • 調査/リサーチ/統計

博報堂生活総研、日本と中国の生活者の消費意欲を比較した「日中6大都市消費変動比較」を発表

日中生活者の消費意欲や生活実態レポートの第二弾で、生活総研のサイトで公開

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月27日 22:54

  • 調査/リサーチ/統計

ヤマトグローバルロジスティクスジャパン、中国の消費者向けに個人輸入の商品を配送するサービスを開始

中国の消費者へ通信販売を行う企業をサポートするため、上海郵政EMSと業務契約を締結

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月25日 10:17

  • EC/ネットショップ

メンバーズ、中国最大のソーシャルメディア「新浪微博運用サービス」を提供

企業と生活者のエンゲージメントを向上するサービスの一環として開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月29日 14:26

  • 42
  • マーケティング/広告

電通、母親の視点から企業のマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置

中国の電通グループのプランナーをネットワーク化、ママラボのノウハウを中国でも活用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月28日 16:03

  • 21
  • マーケティング/広告

博報堂、中国市場向け総合コンテンツデータベース「China Contents NAVIGATOR」を提供開始

中国生活者の関心を客観的に評価する指標が少なく、マーケティング上の課題解決が目的

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年8月9日 13:43

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、中国UNQとの資本・業務提携に合意し、EC向け流通事業に参入

中国国外のブランドへの関心が高まっていることから、資本・業務提携が実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月10日 23:14

  • EC/ネットショップ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【詳報】中国でついに始まる越境ECの新税収制度。増税? 減税? 日本企業への影響は?

1度の購入金額上限を2000元までに引き上げる(現状は1000元)など中国向け越境ECで4/8から始まる新税制度を解説

小嵜 秀信

2016年4月4日 7:00

  • 20
  • 35
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

アライドアーキテクツ、中国SNS「Weibo」の広告配信サービス「WEIQ」を日本企業向けに提供開始

中国・IMS社との販売代理契約締結により、WEIQサービスの日本企業への提供が実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年4月14日 8:01

  • 20
  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【最新情報】中国向け越境ECの新税制度、何が変わった? 現場で起きていることは?

中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.15)

高岡 正人(株式会社エフカフェ)

2016年5月9日 7:00

  • 26
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ユーザー数1億人の中国旅行クチコミサイト「マァファンウォー」と連携したマーケティングサービス開始

デジタルハリウッド、マァファンウォー、ぴあが中国市場へのマーケティング目的で連携

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年5月19日 8:39

  • マーケティング/広告

国内BtoC企業のEC市場規模は13.8兆円に成長、平成27年度「電子商取引に関する市場調査」

経済産業省の調査で、EC化率、インターネットによる商取引も増加傾向で電子化が進展

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年6月15日 9:24

  • 調査/リサーチ/統計

トランスコスモスが中国のEC向け流通事業のUNQに追加出資、39.9%に出資比率が拡大

日本企業の優良商品を中国の大手オンライン小売り事業者を通じて販売するモデル推進

山川 健(Web担 編集部)

2016年6月21日 1:58

  • 21
  • EC/ネットショップ

日経BPコンサル、中国旅行雑誌「行楽」の知見を活用した中国富裕層向けインバウンドコンサルティング開始

発行部数20万部の行楽のスタッフと提携して日本企業や地方自治体へのサービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年8月22日 18:00

  • マーケティング/広告

ヤフーが百度の日本広告代理店へ、「百度リスティング広告」「百度アドネットワーク広告」を国内販売

百度リスティング広告などを活用した中国向けマーケティング支援のため、契約を締結

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年11月30日 18:19

  • 64
  • 42
  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
5分でわかる中国の新越境EC制度。押さえておくべき重要ポイント【最新版】

中国の越境ECの小売り輸入品に関する新制度は2018年から本格スタートとなる予定、その内容を解説

小嵜 秀信

2016年12月13日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

中国向け動画インフルエンサーマネジメント会社のVstar Japanが本格的に事業開始

アライドアーキテクツのグループ会社、日本の動画インフルエンサー育成などを実施

山川 健(Web担 編集部)

2017年3月17日 16:30

  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【中国EC】1年足らずで急成長「生放送アプリ」のパワーがすごい!

人気の生放送アプリ「一直播(yizhibo)」「映客直播(inke)」「花椒直播(huajiao)」について(vol.25)

高岡 正人(株式会社エフカフェ 取締役)

2017年4月18日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

PR TIMES、日本企業のリリースを多言語で発信するメディア「PR TIMES.COM」開設

中国語繁体字、中国語簡体字、英語の3言語で展開し、今後も対応言語を充実

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年6月6日 12:31

  • 広報/ネットPR

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
1日で約2.8兆円を売り上げたアリババの「独身の日」まとめ【取扱高推移あり】

11月11日(独身の日)における阿里巴巴集団(アリババグループ)の販売状況を随時更新してお伝えしていきます

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2017年11月17日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

バイドゥとレクサ-が中国向けサイト診断レポートサービスを提供開始、中国から閲覧したときの課題を抽出

スピード低下により離脱率が高くなる課題解決のための改善点を提案

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月8日 14:16

  • サイト制作/デザイン

フューチャースピリッツ、中国WeChat公式アカウントの申請代行・運用支援サービスを提供開始

訪日中国人に有効なマーケティングアプローチがほしいという声に応えサービス提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年4月5日 18:27

  • マーケティング/広告

トランスコスモスの中国子会社が同国ネット関連大手のテンセントから広告代理権取得

ソーシャルネットワーキング「WeChat」をはじめテンセントの全サービスの広告を配信

山川 健(Web担 編集部)

2018年4月23日 7:00

  • マーケティング/広告

アサツー ディ・ケイがマイクロアド中国拠点のマイクロアドチャイナと共同出資会社

海外市場へのデジタル広告配信機能を強化、全世界を対象に多言語でデジタル広告配信

山川 健(Web担 編集部)

2018年11月20日 7:01

  • マーケティング/広告

「中国インバウンドコンサルティングプラン」開始、市場調査や戦略設計など一括提供

フルスピード、中国からの訪日観光客増を受けて経験に基づくコンサルティングを展開

山川 健(Web担 編集部)

2019年3月5日 7:00

  • 49
  • マーケティング/広告

オプトホールディングが中国の消費者向けマーケティング支援と流通支援事業の新会社

「オプトチャイナ」、専門会社で規模を拡大、日本企業の中国進出を総合的にサポート

山川 健(Web担 編集部)

2019年4月15日 7:02

  • マーケティング/広告

博報堂が中国トップの総合広告会社グループのGIMCと戦略的パートナーシップ協議書

中国での競争力強化、クライアントへの提案力向上と新規ビジネス機会の創出目指す

山川 健(Web担 編集部)

2019年5月14日 7:00

  • 22
  • マーケティング/広告

流通企業に中国の主要SNSを分析して報告する「中国トレンドアイテムレポート」開始

Supership、日系ブランド・商品に関する中国のSNSの投稿数を集計してランキングを算出

山川 健(Web担 編集部)

2019年11月11日 7:01

  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
今年の中国「独身の日」、アリババと京東集団の2社だけで1日約7.3兆円の取扱高

アリババと京東集団のビジネスモデルの違い、「独身の日」の仕組みなどを解説。

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2019年12月3日 8:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

中国SNSでの日系企業と競合の商品クチコミ分析「中国市場ソーシャルリスニング」開始

Supership、中国市場での自社商品・サービスのポジションと競合の評価が比較可能に

山川 健(Web担 編集部)

2019年11月19日 7:02

  • マーケティング/広告

中国の消費者ニーズがリアルタイムに分かるオンラインインタビュー調査サービスを開始

ヴァリューズ、日本にいながらチャットツールで商品使用実態やライフスタイルなど聴取

山川 健(Web担 編集部)

2020年5月13日 7:00

  • 調査/リサーチ/統計

イーライフが中国コンテンツマーケティングプラットフォームのMoli Mediaと業務提携

Moli Mediaは日本企業向けに越境ECビジネス支援を本格開始、イーライフがパートナーに

山川 健(Web担 編集部)

2020年6月11日 7:00

  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
「中国越境EC」攻略のために知っておきたい、中国の法律・政策・通関の最新動向

2018年以降、中国は相次いで税制優遇政策・規制を発表。越境EC事業を支援する動きを見せています。主要な税制政策について紹介します。

トランスコスモスチャイナ(transcosmo...

2020年8月21日 7:00

  • 法律/標準規格
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

電通デジタルが中国越境EC事業支援の「中国EC市場 ポテンシャルリサーチサービス」開始

ECデータ分析事業のNintと共同で市場分析・課題抽出・仮説検証を実施してレポートを提供

山川 健(Web担 編集部)

2020年10月20日 7:02

  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

「TikTok」の13歳以上18歳未満のユーザーの全アカウントに1日60分の視聴時間制限を設定

数週間以内に実施、子供の安全の機能、制限時間の後も視聴する場合にはパスコードを入力

山川 健(Web担 編集部)

2023年3月3日 7:00

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

中国最大級の越境EC「Tmall Global」が北海道特産品店「Hokkaidoor海外旗艦店」を開設

中国に販売、日本で初の地域産業支援型店舗、旅行サービス「Fliggy」では道の観光をPR

山川 健(Web担 編集部)

2023年3月17日 7:02

  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

許諾なしで日本語辞書データを提供していた中国のサイト「Sora」の閉鎖をCODAが確認

単語の入力で意味や用法を表示、ジオブロッキングで著作権侵害実態がない状況を装う

山川 健(Web担 編集部)

2024年6月13日 7:02

  • 法律/標準規格

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