中国 とは 意味/解説/説明

用語「中国」が使われている記事の一覧

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ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

5分でわかる中国の新越境EC制度。押さえておくべき重要ポイント【最新版】

中国の越境ECの小売り輸入品に関する新制度は2018年から本格スタートとなる予定、その内容を解説
小嵜 秀信2016/12/13 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

【詳報】中国でついに始まる越境ECの新税収制度。増税? 減税? 日本企業への影響は?

1度の購入金額上限を2000元までに引き上げる(現状は1000元)など中国向け越境ECで4/8から始まる新税制度を解説
小嵜 秀信2016/4/4 7:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SES Chinaに見る中国の検索エンジンおよびSEM事情

Moz2007/6/7 10:33
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

1日で約2.8兆円を売り上げたアリババの「独身の日」まとめ【取扱高推移あり】

11月11日(独身の日)における阿里巴巴集団(アリババグループ)の販売状況を随時更新してお伝えしていきます
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2017/11/17 7:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

中国チラ見体験レポート

Moz2007/5/29 8:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

中国:ネット超大国について知っておくべき10の事柄(後半)

Moz2008/10/27 9:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

中国:ネット超大国について知っておくべき10の事柄(前半)

Moz2008/10/24 9:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

【最新情報】中国向け越境ECの新税制度、何が変わった? 現場で起きていることは?

中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.15)
高岡 正人(株式会社エフカフェ)2016/5/9 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

【中国EC】1年足らずで急成長「生放送アプリ」のパワーがすごい!

人気の生放送アプリ「一直播(yizhibo)」「映客直播(inke)」「花椒直播(huajiao)」について(vol.25)
高岡 正人(株式会社エフカフェ 取締役)2017/4/18 7:00

無料WIPセミナー【小予算・海外向けインターネット通販で売上を10倍にする方法】のご案内

WIPジャパン株式会社 山崎牧郎2008/10/17 20:55

中国におけるWebブラウザの状況

中国語圏で多数機能で利便性が高い中国製Webブラウザが大きく躍進
株式会社あとらす二十一2012/6/12 21:31

【6/9(金)無料セミナー】中国人に刺さる、好まれる!中国で最新の流行記事、バズる動画の特徴とは?

【2017年6月9日(金)開催】インバウンド需要を逃さない、コンテンツを活用した企業ブランディング
株式会社メンバーズ2017/5/24 16:29

中国消費マーケットをウェブ×モバイル×リアルで開拓!

あてな2009/9/17 13:41

中国語圏でInternet Exploreのシェアが低下。Chrome、Safariが増加

中国語圏でInternet Exploreのシェアが低下。Chrome、Safariが増加
株式会社あとらす二十一2014/8/9 12:28

※受付終了※【5/25(木)開催】中国SNS運用の肝とは?SNS活用を通じた顧客資産形成の成功/失敗事例!

本セミナーでは、中国のマーケティング市場における実際の具体的な運用事例を基に、中国SNS運用の実態を解きほぐします。
株式会社ホットリンク2017/4/24 16:17

バイドゥでの、中国EC市場・中国観光客市場への進出

あてな2009/8/9 19:07

【4/19(水)開催】越境ECの現状とこれから!急拡大市場の裏側を徹底解剖!~インバウンドからクロスバウンドへ~

本セミナーでは、越境EC市場に参入するキーマンをお呼びし、事例を元にその裏側に迫り、今後の可能性を徹底的に解剖いたします。
株式会社ホットリンク2017/3/29 16:49

※受付終了※【6/15(木)開催】中国の最新動向をキャッチアップ! ビッグデータから読み解くトレンド情報の活用法とは?~中国トレンドExpressのリニューアル情報も大公開~

中国のソーシャルビッグデータから読み解く市場動向や消費者インサイトの最新情報をお伝え致します。
株式会社ホットリンク2017/5/18 11:35

中国の国際帯域とインフラ

中国サーバー遅い!関連事情を少し紹介させていただきます。
祖 興傑2010/8/19 17:51

ニールセン、新商品購入に関するグローバル調査で、新商品の購入数が多いのはインド、中国

中国は口コミの影響が高く、自国ブランドより世界的に認知度の高いブランドを好む傾向
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/1/23 23:01

【12月20日開催!無料セミナー!!】双十一(ダブルイレブン)の振り返りと春節対策!

売上を拡大した事例から探る中国で有効なマーケティング手法とは!?
株式会社トレンドExpress2017/12/1 15:25

【無料セミナー】中国ビジネスの裏側に迫る! 14億人市場に秘められたチャンスとリスクを徹底解剖!

~越境EC参入や中国サイバーセキュリティ法の最新情報を大公開~
株式会社トレンドExpress2017/11/2 14:45

日本語だけで管理できる中国富裕層向けネットショップ開店サービス「日本商城」に、10品25,000円(1ヶ月)のプランが登場

日本製品専門の輸出代行通販サイト「日本商城」(http://malljapan.jp/)で少ない点数でも中国市場に進出できる「10品プラン」がスタート
malljapan2009/2/16 12:56

国内BtoC企業のEC市場規模は13.8兆円に成長、平成27年度「電子商取引に関する市場調査」

経済産業省の調査で、EC化率、インターネットによる商取引も増加傾向で電子化が進展
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/15 9:24

メンバーズ、中国最大のソーシャルメディア「新浪微博運用サービス」を提供

企業と生活者のエンゲージメントを向上するサービスの一環として開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/29 14:26

博報堂、中国市場向け総合コンテンツデータベース「China Contents NAVIGATOR」を提供開始

中国生活者の関心を客観的に評価する指標が少なく、マーケティング上の課題解決が目的
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/9 13:43

ニールセン、ソーシャルメディアに関する中国、インド、英国、米国での調査結果を公表

中国は利用頻度が最も高く、活動範囲もさまざま、英国と米国は中国やインドと比べて低め
山川 健(Web担 編集部)2012/12/3 21:45

上海万博出展の日系企業サイトへの中国各地域からのアクセス速度はキヤノンがトップ

SBIリサーチとクララオンラインが調査、華北エリアからが最速
山川 健(Web担 編集部)2010/8/18 21:08

ユーザー数1億人の中国旅行クチコミサイト「マァファンウォー」と連携したマーケティングサービス開始

デジタルハリウッド、マァファンウォー、ぴあが中国市場へのマーケティング目的で連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/5/19 8:39

トランスコスモス、「グローバルEC進出セミナー」、大阪で7/9、東京で7/10、中国(上海)で7/12

米国市場と中国市場で企業のビジネスを成功に導いた事例やサービスを紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/17 23:56

中国向け動画インフルエンサーマネジメント会社のVstar Japanが本格的に事業開始

アライドアーキテクツのグループ会社、日本の動画インフルエンサー育成などを実施
山川 健(Web担 編集部)2017/3/17 16:30

電通、母親の視点から企業のマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置

中国の電通グループのプランナーをネットワーク化、ママラボのノウハウを中国でも活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/28 16:03

トランスコスモスが中国のEC向け流通事業のUNQに追加出資、39.9%に出資比率が拡大

日本企業の優良商品を中国の大手オンライン小売り事業者を通じて販売するモデル推進
山川 健(Web担 編集部)2016/6/21 1:58

日本ベリサインとSBIチャイナブランディング、中国人の日系企業ブランドとドメイン名の意識調査

調査対象者の過半数は、中国語ドメイン名のほうがアクセスしやすくなる、と回答
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/5/28 19:30

ニールセン、世界の広告費動向調査を発表、2013年上半期は対前年同期比で2.8%増

第2四半期は前年比3.5%増、中南米とアジア太平洋が世界の広告費の成長を牽引
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/31 23:48

ヤフーが百度の日本広告代理店へ、「百度リスティング広告」「百度アドネットワーク広告」を国内販売

百度リスティング広告などを活用した中国向けマーケティング支援のため、契約を締結
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/11/30 18:19

博報堂生活総研、日本と中国の生活者の消費意欲を比較した「日中6大都市消費変動比較」を発表

日中生活者の消費意欲や生活実態レポートの第二弾で、生活総研のサイトで公開
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/27 22:54

ヤマトグローバルロジスティクスジャパン、中国の消費者向けに個人輸入の商品を配送するサービスを開始

中国の消費者へ通信販売を行う企業をサポートするため、上海郵政EMSと業務契約を締結
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/25 10:17

フューチャースピリッツ、中国WeChat公式アカウントの申請代行・運用支援サービスを提供開始

訪日中国人に有効なマーケティングアプローチがほしいという声に応えサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/5 18:27

バイドゥとレクサ-が中国向けサイト診断レポートサービスを提供開始、中国から閲覧したときの課題を抽出

スピード低下により離脱率が高くなる課題解決のための改善点を提案
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/8 14:16

マイクロアド、台湾でディスプレイ広告の統合管理プラットフォーム「MicroAd BLADE」の販売を開始

台湾地域からの問い合わせ増と台湾のインターネット広告の増加傾向を受け販売
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/20 21:11

セプテーニが「中国検索エンジン・ディレクトリ登録代行サービス」を開始

中国のネット広告会社と協業し、中国語検索サイトや海外ディレクトリ計51サイトに申請
山川 健(Web担 編集部)2009/2/5 18:47

トランスコスモス、中国UNQとの資本・業務提携に合意し、EC向け流通事業に参入

中国国外のブランドへの関心が高まっていることから、資本・業務提携が実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/10 23:14

博報堂が中国トップの総合広告会社グループのGIMCと戦略的パートナーシップ協議書

中国での競争力強化、クライアントへの提案力向上と新規ビジネス機会の創出目指す
山川 健(Web担 編集部)5/14 7:00

アサツー ディ・ケイがマイクロアド中国拠点のマイクロアドチャイナと共同出資会社

海外市場へのデジタル広告配信機能を強化、全世界を対象に多言語でデジタル広告配信
山川 健(Web担 編集部)2018/11/20 7:01

「中国インバウンドコンサルティングプラン」開始、市場調査や戦略設計など一括提供

フルスピード、中国からの訪日観光客増を受けて経験に基づくコンサルティングを展開
山川 健(Web担 編集部)3/5 7:00

オプトホールディングが中国の消費者向けマーケティング支援と流通支援事業の新会社

「オプトチャイナ」、専門会社で規模を拡大、日本企業の中国進出を総合的にサポート
山川 健(Web担 編集部)4/15 7:02

PR TIMES、日本企業のリリースを多言語で発信するメディア「PR TIMES.COM」開設

中国語繁体字、中国語簡体字、英語の3言語で展開し、今後も対応言語を充実
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/6 12:31

ビービット、台北オフィスを開設し、中華圏における国内外企業のデジタルマーケティングを支援

「ユーザー行動観察」の手法によりユーザー心理を分析し、成果につながる支援を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/20 9:48

トランスコスモスの中国子会社が同国ネット関連大手のテンセントから広告代理権取得

ソーシャルネットワーキング「WeChat」をはじめテンセントの全サービスの広告を配信
山川 健(Web担 編集部)2018/4/23 7:00

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