ユーザー数1億人の中国旅行クチコミサイト「マァファンウォー」と連携したマーケティングサービス開始

デジタルハリウッド、マァファンウォー、ぴあが中国市場へのマーケティング目的で連携

IT関連スクールのデジタルハリウッドは、ユーザー数1億人の中国の旅行クチコミサイト「Mafengwo(マァファンウォー)」および「ぴあ」と訪日観光分野で連携し、新たなマーケティングサービスを開始する、と5月17日発表した。日本の企業や自治体に対し、訪日観光客数第1位の中国市場に対するマーケティングを目的としており、日本市場を開拓したいマァファンウォー、中国におけるインバウンド向けマーケティング事業を拡大したいぴあ、中国出身の卒業生や在校生のビジネス展開をサポートしたいデジタルハリウッドの思惑が一致した。

新しいマーケティングサービスの第一弾として、マァファンウォーサイトへの広告出稿サービスや、同サイトを利用しているKOL(Key Opinion Leader)を活用したWebプロモーション企画の提供を開始する。2016年3月の中国からの訪日観光客数は前年比47.3%増の49万8100人で、今後も増加する見込み。このマーケットを活性化するため、マァファンウォー、ぴあ、デジタルハリウッドの3社は、旅行を検討する中国人の訪日を促すため、マァファンウォーのプラットフォームを活用したプロモーションサービスを展開していく。

マァファンウォー
http://www.mafengwo.cn/

ぴあ(インバウンド事業)
http://pia-inbound.pia.co.jp/

デジタルハリウッド
http://www.dhw.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]