スマホ広告効果測定ツール「F.O.X」が「Yahoo! DMP」と連携、アプリ内行動履歴とYahoo! JAPANのデータ掛け合わせが可能に

CyberZのF.O.XとYahoo! DMPの連携でYahoo! JAPANのビッグデータを利用した広告配信も
よろしければこちらもご覧ください

サイバーエージェントの連結子会社でモバイル専門広告代理事業のCyberZは、スマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X(F.O.X)」において、ヤフーが提供する「Yahoo! DMP」と連携した、と5月18日発表した。連携により広告主はYahoo! JAPANが提供する広告ソリューションにおいて、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータの分析結果やF.O.Xで計測したユーザーのアプリ内行動履歴データを利用した広告配信が可能になるという。

F.O.Xは国内初のスマホアプリ向け広告効果計測ツールで、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社の「Twitter Official Partners for MACT」となっているほか、国内外の主要メディアと連携している。広告主導入タイトル数は全世界で4000アプリ以上となっている。F.O.XとYahoo! DMPの連携により、アプリケーションをインストールしているユーザーに対して利用促進を促すリエンゲージメント広告配信も有効にできるようになる。

CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

F.O.X
https://cyber-z.co.jp/fox

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]