スマホ広告効果測定ツール「F.O.X」が「Yahoo! DMP」と連携、アプリ内行動履歴とYahoo! JAPANのデータ掛け合わせが可能に

CyberZのF.O.XとYahoo! DMPの連携でYahoo! JAPANのビッグデータを利用した広告配信も
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/5/19 8:37

サイバーエージェントの連結子会社でモバイル専門広告代理事業のCyberZは、スマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X(F.O.X)」において、ヤフーが提供する「Yahoo! DMP」と連携した、と5月18日発表した。連携により広告主はYahoo! JAPANが提供する広告ソリューションにおいて、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータの分析結果やF.O.Xで計測したユーザーのアプリ内行動履歴データを利用した広告配信が可能になるという。

F.O.Xは国内初のスマホアプリ向け広告効果計測ツールで、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社の「Twitter Official Partners for MACT」となっているほか、国内外の主要メディアと連携している。広告主導入タイトル数は全世界で4000アプリ以上となっている。F.O.XとYahoo! DMPの連携により、アプリケーションをインストールしているユーザーに対して利用促進を促すリエンゲージメント広告配信も有効にできるようになる。

CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

F.O.X
https://cyber-z.co.jp/fox

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]