スマホ広告効果計測の「F.O.X」が「Repro」と連携、アプリ内マーケティングを強化

CyberZのF.O.X情報とReproのユーザー情報のシームレスな統合が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/3/20 8:44

サイバーエージェントの連結子会社でモバイル専門広告代理事業のCyberZは、同社が提供するスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X(F.O.X)」において、Reproが提供するモバイルアプリ向け分析・マーケティングツール「Repro」と連携した、と3月19日発表した。連携により、「F.O.X」を導入している企業は、F.O.Xで計測した広告効果に紐づいたユーザー情報とReproのユーザー情報をシームレスに統合することが可能になる。

F.O.XはReproの連携で統合したユーザー情報は、ユーザー分析の幅を向上するだけでなく、Reproの提供するプッシュ通知やアプリ内メッセージなどを用いて既存ユーザーのエンゲージメントを高めるマーケティング施策として活用できる。CyberZは、今後も企業のスマートフォンプロモーションを中心とした問題解決や効果向上への寄与を続けていく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]