トランスコスモスが中国のEC向け流通事業のUNQに追加出資、39.9%に出資比率が拡大

日本企業の優良商品を中国の大手オンライン小売り事業者を通じて販売するモデル推進

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、中国でコスメ・パーソナルケア・食品のEC向け流通事業を実施する優趣匯(上海)供応鏈管理(UNQ)に追加出資して資本・業務提携を強化することで合意した、と6月20日発表した。トランスコスモスの出資比率はこれまでの26.3%から39.9%に増える。トランスコスモスはUNQで社長に次ぐ第2位の株主になっている。追加出資でUNQとの関係を強め、トランスコスモスの顧客企業の優良な商品を中国の大手オンライン小売り事業者を通じて販売するダイレクトセールスモデルを推進する。

トランスコスモスはUNQと2015年3月に資本・業務提携して以来、EC向け流通事業者の立場で中国ECに参画している。UNQは、資生堂、コーセー、サンスター、ユニチャーム、カルビーをはじめ日本ブランドを中心にしたEC向け流通事業者で、ブランドやその販売会社から正式なオンライン小売り事業者向け販売代理権を取得し、中国のさまざまな大手オンライン小売り事業者に卸・販売促進を手掛ける。UNQ自らが自社旗艦店を運営して個人消費者向けの販売も行う。トランスコスモスは今後中国のほか東南アジアや欧米でも展開を進める。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]