トランスコスモス、中国UNQとの資本・業務提携に合意し、EC向け流通事業に参入

中国国外のブランドへの関心が高まっていることから、資本・業務提携が実現

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、中国のコスメ・パーソナルケア商品を扱うEC向け流通UNQとの資本・業務提携に合意した、と10月9日発表した。中国ECにおける、コスメ・パーソナルケア市場は日本の同市場の約2.5倍にあたる1.53兆円規模となっており、安全意識の高まりから日本など中国国外のブランドへの関心が高まっていることから、資本・業務提携が実現した。

UNQは、日韓ブランドを中心としたコスメ・パーソナルケア ブランドのEC向け流通事業者としては中国で最大級の企業で、「JUMEI」「一号店」「JD.com」など中国の大手オンラインリテーラー向けに卸・販売促進を行う。トランスコスモスは、UNQとの資本・業務提携により、ECに直接参加し、オンラインリテーラー向けの卸・販売促進を行う。多様化する販売チャンネルに対し、顧客企業の商品を配荷・拡販することが可能となり、日本や中国市場でのEC事業を考える各国の企業に質の高いサービスを提供できるようになるという。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]