アライドアーキテクツ、「モニプラファンブログ」で集客・販促支援の「おためしレビュー」機能を提供

体験レビューを「おためしレビュー」として集客・販促支援ツールとして拡販
よろしければこちらもご覧ください

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、ブログマーケティング支援プラットフォーム「モニプラファンブログ(モニログ)」で、通販商品のモニター体験レビューを活用して、固有名詞による指名検索によるユーザーの購入意欲を後押しする新機能「おためしレビュー」を10月14日から提供開始する、と10月10日発表した。モニログではユーザーのモニター体験レビューを多数の企業に提供してきた。分析した結果、体験レビューが指名検索したユーザーの購入意欲を後押ししていることが分かったため、体験レビューを「おためしレビュー」として集客・販促支援ツールとして拡販することになった。

おためしレビューは、ファンサイト上に「おためしレビュー」ページを新規作成し、「イベント」を通じて自社のファンがブログなどに投稿したモニター体験レビューを星5つの商品評価とともに掲載する機能。おためしレビューページはサイトを新規に構築するよりも検索エンジンの表示順の上位に表示することができる。商品名を指名検索した購入意欲の高いユーザーに向け、第三者の客観的な商品レビューを直感的で自然な形で訴求できる。ページのフォント、背景色、配色はカスタマイズ可能。モニログのサービス導入企業であれば無料で利用することができる。

アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]