横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
【2026年版!?】ローカルSEOランキング要因【SEO情報まとめ】
11月21日 7:00
【マンガ】12月18日、スマホ法施行でとまどう人が続出!?ユーザーは2つの変化にどう対応すべきか?独占禁止法に詳しい平山賢太郎弁護士に聞いた
11月27日 7:00
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
2009年2月20日 10:00
グーグルの商品検索は、意外と重要になって来るかもしれない。
Moz
2009年5月7日 9:00
企業負担は送料など実費のみ、プレゼントやアーカイブなどを有料オプションで用意
梅田 勝司(Web担編集部)
2009年6月10日 0:03
商品レビューをTwitterとソーシャルグラフのコミュニティサイトに同時投稿
2010年8月25日 1:33
SBIナビは「【東京開催】今すぐできる!収益力を高めるサイト構築」を2010年12月20日に開催いたします。
2010年12月7日 9:52
SBIナビの「レコメンドASP」と「クチコミASP」がケイビーエムジェイのAndroid(アンドロイド)向けECアプリ制作サービスとシステム連携
2011年2月21日 15:19
SBIナビは、ケイビーエムジェイ、ショーケース・ティービーと共同で、6月8日に『ECサイト成功のための賢いASPサービスの使い方』と題したセミナーを開催
2011年5月24日 15:56
SBIナビとアライドアーキテクツは共同セミナー「2012年のECは『脱広告』で差をつける~賢くファンを作る・リピーターを増やすためのノウハウ大公開~」を開催
2012年1月13日 16:06
購入意欲の高まる魅力的なECサイトを、手間をかけることなく実現するナビプラスのレコメンドエンジンとレビュー管理システムの活用事例をご紹介いたします。
2012年6月6日 17:36
ナビプラスは、8/21(火)に無料セミナー「多店舗ECを戦略的に運営する3つのポイント」を開催いたします。
2012年8月6日 20:03
ナビプラスは、コトハコと共同で無料セミナー「“戦略的な接客シナリオ”が他社との差をつける!」を3/15(金)に開催します。
2013年3月6日 9:23
エクスペリアンジャパンは、米国バザーボイス社の日本国内初の販売提携パートナーとして、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を提供開始いたします。
2013年8月20日 11:05
メールを中心としたマーケティングソリューションと組み合わせ、国内企業を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)
2013年8月20日 21:10
”菊花賞”の順位予想を例に、データ収集/分析の手順に沿ってデータ活用の手法を学ぶセミナー!
2013年10月7日 15:24
「最新レビューマーケティング実践セミナー」は、最先端のレビューマーケティングについてご興味のある方が一同に集まる、限定セミナーです。
2014年2月28日 18:45
体験レビューを「おためしレビュー」として集客・販促支援ツールとして拡販
2014年10月10日 23:15
AMNが提供する設立後3年以内の企業やリリース1年以内のサービスが対象の特別プラン
2015年6月18日 14:00
テクロコが「brick」の新機能として「brickサイトレビュー」を追加し、提供開始
2017年2月22日 18:06
ECサイト訪問客や購入したお客さまから集めたレビューをマーケティングに活用する方法とは?
2018年5月8日 14:07
近年、導入する企業が増えている商品レビュー。消費者にとってクチコミがどれほど重要か・商品レビューはどのような効果をもたらすのかを調査しました。
2019年8月21日 13:20
ECサイト内の商品レビューから感性的な表現や評価に相当する表現を抽出
2019年9月20日 16:16
今回、商品レビューの効果やNaviPlusレビューの魅力をご紹介するため、連載記事を書かせていただくことになりました。記念すべき1回目はクチコミの重要性についてです。実際のユーザがどれくらいクチコミを重要視しているのかをご紹介します。
2019年11月11日 11:28
レビューには売上アップだけではなく、CVRアップや返品率低下をはじめとした様々な効果があります。今回はこのようなレビューの効果について詳しくご紹介します。
2019年11月11日 13:14
レビューの収集に欠かせない投稿フォーム。この部分を工夫することで、より多くの適切なレビューを集めることに繋がります。
2019年12月20日 10:01
UIが向上するポイントは、レビュー一覧にも同様に存在します。今回は、そんな商品レビューの効果を最大化させるコツ- レビュー一覧編 -をご紹介します。
2020年4月16日 13:46
今回は、レビュー運用の中でもひときわ重要な「レビュー収集」に関するお話をさせていただきます。
2020年5月13日 9:50
商品レビュー導入の際に、まず頭を悩ませるのがネガティブレビュー。今回は、ネガティブレビューの実態とその対応方法についてご紹介します。
2020年6月12日 11:16
こちらの記事で最終回となる「プロダクトマネージャーがレビューを語る!」シリーズですが、今回は運用のコツの続編としてNaviPlusレビューの運用にまつわる機能をご紹介します。
2020年7月28日 10:17
小島昇(Web担編集部)
2023年7月24日 7:02
オフラインの顧客データなどLetro外部のデータを取り込んでデジタル上でレビュー化
山川 健(Web担 編集部)
2023年7月27日 7:01
グループのディーゼロとともにアピリッツと協業、実験では約75%の手動検閲削減効果
2024年12月6日 7:02