【申込終了】6/15(金)無料セミナー:東京開催 成功事例から学ぶ!購入意欲が高まるECサイトのコンテンツ運用のコツ ~レコメンドエンジン&レビュー管理システムの活用~

購入意欲の高まる魅力的なECサイトを、手間をかけることなく実現するナビプラスのレコメンドエンジンとレビュー管理システムの活用事例をご紹介いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

購入意欲が高まる、魅力的なECサイトとはどのようなものでしょうか。更新頻度が高い、One to Oneでおすすめ商品が紹介される、サイトに賑わいを感じる、商品を探しやすい、商品の理解を深めるコンテンツがある、など様々なポイントがあるかと思います。これらを、手間をかけることなく実現できるのが、ナビプラスが提供するレコメンドエンジンとレビュー管理システムです。
本セミナーでは、デジタルガレージグループの一員となった新生ナビプラスが、購入意欲が高まるECサイトのコンテンツを、手間をかけずに運用する方法について、同社が提供するレコメンドエンジンとレビュー管理システムを活用した事例を交えながらご紹介いたします。

■開催概要

日程:2012年6月15日(金)
時間:15:00~16:55(14:30受付開始)
場所:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル(デジタルゲートビル) 9階 セミナールーム
定員:30名
参加料金:無料(事前エントリー制)
受講対象者:ECサイト運営を行っている企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者

<ご注意>
競合となる企業の方の受講をご遠慮いただくことがありますので、予めご了承ください。

■こんな方にオススメ

1. ECサイト運営において「コスト削減」「運用効率化」が大きな課題になっている方
2. 1年以内を目安としてサイトリニューアルを計画中で情報収集されている方
3. 「レコメンド」「レビュー」の新規導入や見直しを検討されている方

■講義目次

第1部 15:00~16:00(60分)
「レコメンドエンジンを活用したコンテンツ運用のコツ」
ナビプラス株式会社 営業企画部 関 隆進

ユーザーの購入意欲を高めるには、サイト内の各ページに適したコンテンツをタイムリーに見せ、また、ユーザビリティやナビゲーションを最適化することが重要です。
第1部では、ナビプラスが提供するレコメンドエンジンを活用した、各種コンテンツの効果的・効率的な運用方法を、事例を交えながらご紹介します。

第2部 16:10~16:55(45分)
「レビュー管理システム活用したコンテンツ運用のコツ」
ナビプラス株式会社 営業企画部 佐川 杏子

ユーザーの商品に対する理解を深め、商品購入を最後の一押しをする「レビュー」は、ECサイトにおいて欠かせないコンテンツです。
第2部では、ナビプラスが提供するレビュー管理システムを活用した、レビューコンテンツの効果的・効率的な運用方法を、事例を交えながらご紹介します。

■お申し込み・詳細

イベントは終了しました。

【お問い合わせ先】

ナビプラス株式会社 セミナー事務局 関・湯澤
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル
TEL:03-5456-8017 Email:sales@naviplus.co.jp

用語集
CRM / クチコミ / ユーザビリティ / ユーザーエクスペリエンス / レコメンド / レビュー / 販売促進ツール / 販売戦略
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]