【申込終了】東京開催/無料 12月2日開催。勝ち組ECが取り組む『ユーザ体験マネジメント』って何?~成功事例から見えてくる3つのキーワード~

SBIナビは12月2日に「勝ち組ECが取り組む『ユーザ体験マネジメント』って何?~成功事例から見えてくる3つのキーワード~」と題したセミナーを開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

SBIナビ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:沖田 貴史、以下SBIナビ)は、2011年12月2日(金)に「勝ち組ECが取り組む『ユーザ体験マネジメント』って何?~成功事例から見えてくる3つのキーワード~」と題したセミナーを開催します。SBIナビのECサイト活性化サービスを導入された350を超えるサイトの成功事例や、日頃販売促進施策に係わるお客様よりいただく悩みや課題などの生の声、そして、新しいソリューションコンセプトであるユーザ体験マネジメントツール「InSense」などについて紹介させていただきます。

勝ち組ECサイトが成果を産みだす本当の理由が、「商品力」「知名度」「資金力」「豊富な人的リソース」などであるならば、8兆円を超えるBtoCのEC市場の収益はごく限られた事業者だけが享受できるものということになってしまいます。本セミナーでは、競争が激化するEC市場で勝つための一つの答えが『顧客のユーザ体験を戦略的にマネジメントしていくこと』と捉え、その考え方や具体的な戦略・施策などをご紹介し、明日からのサイト運営に役立つ情報を提供いたします。

■開催要項

日程:2011年12月2日(金)
時間:14:00~16:30(13:30受付開始)
場所:東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー 20階セミナールーム
定員:50名
参加料金:無料(事前登録制)
受講対象者:ECサイト運営を行っている企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者

<ご注意>
競合企業となる企業の方の受講をご遠慮いただくことがありますので、予めご了承ください。

■こんな方にオススメ

1. 1年以内を目安としてECサイトのリニューアルを計画中で情報収集されている方
2. EC運営において「コスト削減」が大きな課題になっている方
3. 取り扱う商品では差別化が難しいECサイトの運営をされている方

■講義目次

第1部 14:05~14:30(25分)

「勝ち組ECがやっている『ユーザ体験マネジメント』って何?
~伝えたいモノの設計から、体験させたいコトの設計へ~」

講師: 営業企画部 マネージャ 高橋敏郎

ECに限らず、消費者の心をつかんだマーケティングを行い、業績を伸ばしている企業の戦略の共通点は、単なる「体験」ではなく、『<今までになかった>体験』を提供している点にあります。商品や価格による差別化が難しくなったEC市場においては、そのユーザ体験を演出するためのシナリオや仕組み(=ユーザ体験マネジメント)が必要になってきています。第1部では、その『ユーザ体験マネジメント』を実現するための3つの視点とSBIナビが新しく提供するソリューションコンセプトについて紹介いたします。

第2部 14:30~15:15(45分)

「ユーザはどのような接客を求めているのか?
~今までのユーザビリティやナビゲーションの落とし穴~」

講師:SBIナビ 営業企画部 関隆進

集客プロモーション技術の向上やユーザニーズの個別化を念頭に置くと、今までのユーザビリティやナビゲーションの考え方にはいくつもの落とし穴が存在します。「ユーザはどのような接客を求めているのか?」という観点で仮説を立てて、対応策を講じることは、勝てるECサイトを運営するための必須要件となります。第2部では、最適なユーザビリティやナビゲーションを構築するためのポイントやレコメンドエンジンの導入事例、具体的な機能などについて紹介いたします。

第3部 15:25~16:10(45分)

「ユーザの購買意欲を喚起するものは何?
~ユーザとスタッフの声を活用する有効性~」

講師:SBIナビ 営業企画部 佐川杏子

ユーザビリティやナビゲーションが最適化され、ユーザが求める商品に辿り着きやすいサイトになったところで、最終的に買うか買わないかを決めるのはユーザの気持ち次第。SBIナビでは、ユーザの購入意欲を喚起するためのコンテンツを生成するエンジンを提供、アパレル・百貨店・日用品などのECサイトのコンバージョン率のUPに貢献しています。うまくユーザや自社スタッフのリソースを活用することで、サイトの差別化に成功している事例を取り上げ、施策の詳細やSBIナビのソリューションについて紹介します。

個別相談会 16:10~16:30(20分)

 

※イベントは終了しました。

 

■会社概要

会社名: SBIナビ株式会社
所在地: 東京都渋谷区恵比寿西2−20−3 代官山CAビル 1F
代表取締役: 沖田 貴史
事業内容:
・ レコメンドシステム・行動ターゲティングシステムの提供
・ 次世代検索エンジン・レコメンドシステムの研究・開発
・ クチコミ・CGMコンテンツの研究・開発
・ 次世代インターネットサービスの研究・開発
URL: http://www.sbi-navi.co.jp/

■お問い合わせ

SBIナビ株式会社 関・湯澤
〒150−0021 東京都渋谷区恵比寿西2−20−3 代官山CAビル 1F
TEL:03-5456-8017 Email:sales@sbi-navi.co.jp

SBIナビ株式会社は、2012年5月にてナビプラス株式会社に社名変更致しました。

 

 

URL:https://corporate.naviplus.co.jp/

≪お問い合わせ先≫

ナビプラス株式会社

TEL:03-5456-8017 Email:sales@naviplus.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

TLS
「TLS」(Transport Layer Security)は、Webサイトを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]