HTMLメール作成後の表示確認、どうされてますか?

HTMLメールを送る際に一部メーラーで起こる「表示の崩れ」、どのような対策があるでしょうか?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

htmlメール作成後の表示確認、どうされてますか?

こんにちは。nakatsuruです。
マーケティング担当の方は、日々会員に対してメールマガジンを送られていると思います。htmlでメールを送る際に気になるのが、メーラーによって起こる「表示の崩れ」ですよね。

NaviPlusリタゲメールでは、お客さまに手間なくサービスを導入いただけるようメールのテンプレートをご提供しております。htmlメールにおいては、基本的にパソコン・スマートフォンなどの様々な環境で閲覧しやすい、レスポンシブ仕様のメールを確認の上作成しています。

※現在携帯キャリアのメールアドレス(i.softbank.jp以外)はテキストメールにて配信しています。

この表示確認、メーラーを1つ1つ使って確認するのって大変ですよね?
そこで、弊社でも使っている便利なサービスが、「Litmus」です!

Litmusとは

Litmusは、メール送信のための様々な作業を手助けしてくれる便利機能を提供しているサービスです。表示確認機能の他にも、「HTMLメールの作成補助機能」「迷惑メール判定機能」などを提供しています。
https://litmus.com/

このLitmusのChecklist機能を使うと、様々な環境でメールがどのように表示されるのかがこんなふうに一斉確認できます。

テキストメールよりも様々な表現が可能なhtmlメールですが、表示が崩れたメールが届いてしまうと逆効果となり購読解除にもつながりかねません。
Litmusのような便利ツールを使って作業負担を減らし、魅力的なhtmlメールを送りましょう!

「NaviPlusリタゲメール」サービス概要ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]