コンバージョン率 とは 意味/解説/説明 【Conversion Rate,CVR】

略語/フルスペル/訳語

Conversion Rate,CVR

同義語

同義語 の「CVR」を参照

この記事が役に立ったらシェア!

用語「コンバージョン率」が使われている記事の一覧

全 1294 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

Web担主催イベント

【Web担セミナー】クレディセゾン栗田氏、ソニー損保片岡氏、アイレップ渡辺氏、スマニュー菅原氏など全50講演【11/14+15@虎ノ門】

「オウンドメディアの裏側」「顧客体験向上を全社で進めた道のり」など 11/14+15虎ノ門ヒルズにて開催。
Web担主催イベント

【Web担セミナー】SEO住氏、グーグル金谷氏、IDOM中澤氏、メルカリ樫田氏など全50講演【11/13+14虎ノ門】

【11/13+14虎ノ門ヒルズ開催】住氏、グーグル、IDOM、アーチ、メルカリなどなどWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!
Web解析のためのKPI大全

レート・比率のKPI 全17個 | KPI大全 第3章-3

サイトにとって最も重要な行動を「コンバージョンイベント」と定め、コンバージョン率を算出しよう。
Web担主催イベント

デジタルシフトで企業課題は解決できるのか?「デジタルマーケターズサミット」8月29日開催

デジタルシフトで企業課題が本当に解決できるのか? 最新事例からキャリアまで企業におけるデジタル戦略について考える1日
イベント・セミナー

資生堂の「Webプロジェクト」の進め方、日立の「Web人材育成」、グーグルが語る「モバイルフレンドリー」など、Web担 春のセミナー 4/21開催

「UI改善」「モバイルのUX・CX」「マーケティングオートメーション」など、企業Webサイトの今と未来を読み解く16セッションが集結!
Web担主催イベント

2月28日開催。ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」

ビジネスを動かすデジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント
Web解析のためのKPI大全

平均指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-1

平均指標は、簡単に測定・計算できるものだが、KPIとしては、その定義に注意するべきである。
SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版

ページ属性の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き

Web担主催イベント

ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」2月22日開催

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント
Attribution.jp分室

アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談

各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」
Attribution.jp分室

需要予測とアトリビューションを連携。オトナの事情に負けずに分析→最適化を推進:リクルート小川氏×アタラ有園氏 対談

目的設定・複数の広告代理店との付き合い・データ整理・分析モデル・分析結果の適用など
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

どんなデジタル広告を、どんな目的で、どのくらい予算をかけているのか【マーケター必見】

潜在顧客に対してデジタル広告をどのように活用しているかをまとめたAdRollによる調査報告。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索順位が、ある日突然下落する――それでも成功を維持できるSEO戦略の6つのポイント(後編)

順位降下の対処法を、6つのポイントで解説していく。
第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2

広告評価を正しく行うには、広告クリック経由だけでなく、間接効果も評価しなくてはいけない
初代編集長ブログ―安田英久

直帰率47.5% 入口は20ページが8割。アクセス解析とサイト改善の「WEB改善ソリューションフェア」レポート

石井氏が惜しげもなく披露したアクセス解析とサイト改善の考え方やノウハウ。
Googleアナリティクス セグメント100選

総集編:「セグメント100選」を上手に効率よく読んで、セグメントの達人になるには?(最終回)

最終回なので、これまでの記事で紹介してきたセグメントを、まとめて効率よく読むためのガイドを総集編的にまとめてみた。
PR

[対談]SEO 辻正浩氏×アクセス解析 小川卓氏:検索キーワードが見えない時代のSEOとは?

Googleアナリティクスで検索キーワードが見えなくなってしまったいま、頼れるのはSearch Consoleの検索アナリティクス
Mozcon

最良のコンテンツマーケティング戦略とは? ビジネス成果に貢献する5つのTips

アンディ・クレストディナ氏が語る、成功する1%のコンテンツマーケーターが実践する5つのTipsを解説。伊東氏によるMozcon2019レポートの最終回
イベント・セミナー

Webアナリストよ、「データからアクションにつなげられない症候群」を打破し「アクション・ヒーロー」になれ/Adobe Innovation Forum 2012レポート

データを分析し、組織の周りの人を巻き込み改善アクションを実行できるようにし、成果を伸ばす役割
海外&国内SEO情報ウォッチ

グーグルがSearch Consoleを大改善! プロパティをいろいろ登録する面倒が不要に【SEO記事12本まとめ】

Web担当者やSEO担当者にうれしい情報だ。Search Consoleの面倒が激減する「ドメインプロパティ」「正規URLのプロパティへのデータ統合」を解説する
海外&国内SEO情報ウォッチ

2018年のSEOで押さえておきたい! 22の基本知識と最新Google情報【SEO記事12本まとめ】

イマドキのSEOで押さえておきたい基本知識から最新グーグル情報までを22個まとめてお届けする。グーグルのゲイリー・イリェーシュ氏が語ったものだ
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商500万円達成ショップ事例]モチベーションを上げる目標設定と逆算型仕事術/松本洋紙店

実践編

KPIづくり実践術 徹底解説(2) - 見てほしいページを見てもらうゴールとKPIの関係

“閲覧を増やしたいページ”という考え方のゴールも不可欠なのだ
海外&国内SEO情報ウォッチ

内部リンクにトラッキングパラメータを付けるのはSEO面でリスクあり【SEO記事12本まとめ】

SEOを考慮するのであれば、内部リンクにはトラッキング用のパラメータを付けないほうがいい場合もある――サイト内のユーザー行動を分析したい場合でも
MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付き

Marketo・Eloqua・Pardot機能比較! 自社に最適なエンタープライズ向けMAツールはどれ?

この記事では、エンタープライズ向けMAツールとして実績のある「Marketo」「Eloqua」「Pardot」の3つの特徴的な機能を示し、記事の最後では機能比較
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]経験を活かして海外ブランドのベビー服やマタニティを販売

Product Showcase

携帯サイトのアクセス解析ツール9製品厳選ガイド~選定のポイントは? 製品の特徴は?

そのまま会議に出せる!Facebookネタ

Facebook広告に大きな動きアリ! 「関連度スコア」「マルチプロダクト広告」などチェックすべし

Facebook広告に関して、「関連度スコア」「マルチプロダクト広告」「広告マネージャアプリ」など、大きな動きが続いている
海外&国内SEO情報ウォッチ

グーグル、不正確・攻撃的・ヘイトなどのページを低品質とみなすように 【SEO記事13本まとめ】

最新版の検索品質ガイドラインにも関連記述がしっかりと登場
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]継続したキャンペーンとメルマガで作るお客様とのつながり

海外&国内SEO情報ウォッチ

Googleがスピードアップデート発表「モバイルで遅いページは順位を下げるよ!」【SEO記事11本まとめ】

モバイル検索ではモバイル向けページの表示速度が検索順位の決定要因に(7月から)
海外&国内SEO情報ウォッチ

グーグルさん、「良いコンテンツ」ってどういうもの? 定義を教えて!【SEO記事13本まとめ】

グーグルの考える「良質なコンテンツ」の定義について、グーグル長山氏のコメントをもとに解説。
Web解析のためのKPI大全

KPIにようこそ | KPI大全 第2章

良いKPIとは、明確な定義、適切な表現形式、期待値、行動への扇動を持ち合わせたもだ。
海外&国内SEO情報ウォッチ

グーグルは検索結果で非HTTPSページに「保護されていない」警告を付けるようになるの?【SEO記事12本まとめ】

グーグルはハッキングなどのセキュリティ警告を検索結果に表示している。HTTPページも同様に表示になるのだろうか。
海外&国内SEO情報ウォッチ

お店や会社のホームページを無料・5分で作れるグーグルの新サービス登場【SEO記事12本まとめ】

これ以上かんたんにウェブサイトを作れる仕組みがあるだろうか?
一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

オタク心をくすぐる、Google アナリティクスと外部データを連携した分析とは?

Google AdWordsなどとGoogle アナリティクスを連携して、見える化するための方法を紹介します。データを取得のためのJavaScriptも公開!
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]オリジナルブランドで“他店よりも安くて高品質”を実現

海外&国内SEO情報ウォッチ

実録:Googleスピードアップデートで遅いサイトの検索順位が本当に落ちた!【SEO記事12本まとめ】

スピードアップデート実施直後にモバイル検索で、目に見える形でランキングが下落したサイトがあった
海外&国内SEO情報ウォッチ

「文字数が多いページはグーグルで上位表示されやすい」はSEO都市伝説 などSEO記事まとめ10+2本

「ページのコンテンツは1000文字以上書く方が、検索エンジンの評価が高い」そんな話を真に受けていないだろうか?
海外&国内SEO情報ウォッチ

クロールバジェット最適化について知っておくべき、たった1つのこと【SEO記事12本まとめ】

あなたは「クロールバジェット」と「クローラビリティ」の違いを理解できているか?
イベント・セミナー

訪問者をセグメント化し、顧客インサイトを見抜いたおもてなしが売上へとつながる | アクティブコアセミナーレポート(EC・ウェブストア編)

「サイト訪問者をセグメント化して成果に繋げる手法」のEC・ウェブストア編セミナーをレポート
海外&国内SEO情報ウォッチ

グーグル「上位表示したいコンテンツをタブで隠すのはNG、評価が下がるから」 などSEO記事まとめ10+4本

コンテンツマーケティングの国内事例からの情報×2、Googleの品質評価ガイドライン完全版などなど
一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

サイト改善5つのポイントでBtoBサイトの問い合わせUP&商談勝率UPをした方法とは?

サイト改善のポイントとWebサイトに来た問い合わせを逃がさずクロージングするためのデータ活用術を紹介します。
海外&国内SEO情報ウォッチ

スマホ向けサイトの最適化レベルを自動チェックするグーグル公式ツール2種 など10+3記事

ヤフーの虫眼鏡SEOスパム、ウェブマスターツールに届くメッセージの解説などのSEOトピックも充実

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]