エクスペリアンジャパン、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を開始

メールを中心としたマーケティングソリューションと組み合わせ、国内企業を支援

マーケティング支援・情報サービスのエクスペリアンジャパンは、米バザーボイス社と契約し、同社のレビューツール「Bazaarvoice(バザーボイス)」の提供と、活用するためのマーケティング手法の提案、レビューを集めるためのキャンペーン立案など、総合的なレビューマーケティングのコンサルティングサービスの提供を開始する、と8月20日発表した。エクスペリアンジャパンのメールを中心としたマーケティングソリューションとの組み合わせにより、国内企業のオウンドメディア(自社メディア)戦略を支援していくという。

企業にとってカスタマーレビューはブランドロイヤリティの形成、CVR(コンバージョンレート)の向上、返品率の低減などに寄与する情報となる。エクスペリアンジャパンでは、レビューマーケティングのコンサルティングサービスのため、専門チームを組織化。Bazaarvoiceの提供だけでなく、レビューデータの収集と活用支援のほか、メールを中心としたCRM(顧客関係管理)ツールと組み合わせ、同社独自のカスタマーレビューソリューションのブランドでオウンドメディアのパフォーマンス向上を支援する。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]