エクスペリアンジャパン、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を開始

メールを中心としたマーケティングソリューションと組み合わせ、国内企業を支援
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マーケティング支援・情報サービスのエクスペリアンジャパンは、米バザーボイス社と契約し、同社のレビューツール「Bazaarvoice(バザーボイス)」の提供と、活用するためのマーケティング手法の提案、レビューを集めるためのキャンペーン立案など、総合的なレビューマーケティングのコンサルティングサービスの提供を開始する、と8月20日発表した。エクスペリアンジャパンのメールを中心としたマーケティングソリューションとの組み合わせにより、国内企業のオウンドメディア(自社メディア)戦略を支援していくという。

企業にとってカスタマーレビューはブランドロイヤリティの形成、CVR(コンバージョンレート)の向上、返品率の低減などに寄与する情報となる。エクスペリアンジャパンでは、レビューマーケティングのコンサルティングサービスのため、専門チームを組織化。Bazaarvoiceの提供だけでなく、レビューデータの収集と活用支援のほか、メールを中心としたCRM(顧客関係管理)ツールと組み合わせ、同社独自のカスタマーレビューソリューションのブランドでオウンドメディアのパフォーマンス向上を支援する。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

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