アライドアーキテクツ、Facebookページに顧客との「接点」を創出するASP「コネクトル」の提供を開始

特典を付与するプラグインを設置でき、顧客をFacebookページの「ファン」として蓄積
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/11/26 0:35

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、通販サイトにおける既存顧客との「接点」を「Facebookページ」上に創出し、リピート訪問と購入を促進する通販会社向けASPサービス(インターネットを通じてアプリケーションを提供するサービス)「コネクトル」を11月25日に提供開始する、と同日発表した。会員登録ページや購入完了ページなど通販サイトのページ上に「いいね!」ボタンを押した人にクーポンやポイントなどの特典を付与するFacebookプラグインを設置でき、既存顧客をFacebookページの「ファン」として蓄積していくことができるという。

コネクトルの利用により、通販会社は通販サイトの既存顧客に対して、タイムラインの投稿やキャンペーンなどのマーケティング施策が行いやすくなり、Facebookページがメールマガジンやダイレクトメール以外の新たな接点となる。通販会社が所有するアンケートページとコネクトルの機能を連携することで、プラグインで「いいね!」を押したユーザーの通販サイト上での会員IDとFacebookのユーザーIDをコネクトルの管理画面上で結びつけることも可能。プラグインのデザインカスタマイズや特典の設定は、管理画面から行うことができる。

アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/

用語集
ASP / Facebookページ / クーポン / ファン / プラグイン / ポイント / 接点 / 通販 / 顧客
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]