ファン とは 意味/解説/説明

用語「ファン」が使われている記事の一覧

全 27 記事中 1 ~ 25 を表示中

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アイ・エム・ジェイ、「企業Facebook年間ランキング2014」で、ファン数最大は楽天市場の400万

Facebookページへの「いいね!」「コメント」「シェア」「エンゲージメント率」を調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/16 10:1216170

トライバルメディアハウス、公式アカウントのマーケティング効果を測定するKGI調査サービスを提供開始

ファン/フォロワーのブランド名の想起率や好意度、購入意向、推奨意向などが明確に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/1/11 23:268280

特定テーマのコミュニティー構築「DNPオンラインコミュニティASPサービスMARCO」開始

大日本印刷、企業と会員とのコミュニケーションを活性化、より親密な関係の構築を支援
山川 健(Web担 編集部)2015/7/22 15:544140

博報堂、生活者調査「コンテンツファン消費行動調査」の分野別レポート販売を開始

既存のコンテンツ関連調査では把握できなかった生活者のリアルな実態把握が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/17 9:036186

AMNがファンの行動とビジネス貢献の関係分析モデル「アンバサダーアナリティクス」提供

ファンの特性を独自指標で分析、「アンバサダーマインド」と「貢献相関フロー」で構成
山川 健(Web担 編集部)2021/3/23 7:00230

アジャイルメディア・ネットワーク、Facebookコンテストアプリ「総選挙 for Facebook」提供開始

自社または自社ブランドに興味を持つファンとのコミュニケーション活性化を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/3/22 0:1112208

アライドアーキテクツ、Facebookページに顧客との「接点」を創出するASP「コネクトル」の提供を開始

特典を付与するプラグインを設置でき、顧客をFacebookページの「ファン」として蓄積
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/26 0:3518140

本当に好きな商品・ブランドをPRする「オーセンティック・インフルエンサー」を開始

VAZとAMNが提携、VAZがインフルエンサーを選定してAMNがファン活性化のノウハウ提供
山川 健(Web担 編集部)2021/10/21 7:01230

アイ・エム・ジェイ、1人あたりの購買行動を可視化する「EC顧客育成サービス」開始

顧客行動やリピート購入、新規顧客獲得などの状況を把握、取り組むべき課題を明確化
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/8/4 19:4216116

NTTコムウェア、Twitterでつぶやいたユーザーの興味・関心を分析するサービス「InsightCatcher」提供開始

つぶやき内容や回数の分析からファンを抽出、ほかにどの分野に関心があるかを分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/29 20:5710220

電通、Facebookのリアクションを拡大するプランニングツール「D-SCOOP」を活用したコンサル開始

開発にあたり10業種からFacebookページのファン数が多い30企業を選択して全投稿を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/5 23:559170

日本オラクル、クラウド型ソーシャルメディア管理アプリ「Oracle Social Relationship Management」を提供開始

「Facebook」「Twitter」「Google+」を通じてカスタマー・エクスペリエンスを向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/16 23:5713174

AIQがSNSでの生活者分析領域でネオマーケティングと協業、インフルエンサーのPR可能に

アカウント・フォロワーのデータを分析して最適なユーザー選定、投稿で行動変容を促進
山川 健(Web担 編集部)2021/7/19 7:00130

博報堂DYインター、「共創型企業Facebookページ活性化ソリューション『コエディ』」開始

「Antenna」運営会社と提供、企業Facebookページのユーザーの声を編集してコンテンツに
山川 健(Web担 編集部)2014/8/1 18:51112628

アユダンテ、「つぶやきデスク」のオプションにFacebookページ・インサイトレポートの提供を開始

インサイトデータをExcel上に自動で取得するため、社内向け報告書などで活用可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/8/25 8:380120

「Instagram」でファンのサポートで収益化できる「サブスクリプション」を日本でも提供

クリエイターは登録者に向けて限定コンテンツなど特典が提供可能、ファンとの関係を深化
山川 健(Web担 編集部)2023/7/26 7:001040

AMNが表彰企画「アンバサダープログラムアワード2016」を実施、受賞企業8社を選定

ファンとの共創的な活動が対象、8/29に受賞企業プレゼンテーション中心のイベント
山川 健(Web担 編集部)2016/7/22 16:1810170

ファンの声とファンの度合いが自動集計・分析できるウェブサービス「FanPos」を開始

アライドアーキテクツとファンベースカンパニー、商品・サービスの価値向上に活用可能
山川 健(Web担 編集部)2022/9/30 7:01230

リンクシェアがアフィリエイト利用広告主向けにファンの推奨効果可視化プログラムを開始

トラッキング機能とAMNのファンによる情報発信活性化「アンバサダープログラム」を連携
山川 健(Web担 編集部)2015/9/8 18:579220

ゆめみ、Webサイトのエンゲージメントの度合いを採点するツール「Fanlyze」β版を公開

Webサイトに定着するファンの存在や傾向を「エンゲージメント度」によって明確化
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/6 1:268113

メンバーズとスパイア、Facebook効果検証の「ソーシャル・エンゲージメント・サーベイ」提供開始

2社共同でブランドの価値を高めるブランディングの効果測定を行う新サービスを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/9/23 2:426153

トライバルメディアハウスが企業とファンをつなぐコーディネートサービス「MO.ME」開始

コミュニティやファンの熱気の維持・向上に向けて企業とファンが活動できる機会を創出
山川 健(Web担 編集部)2019/11/25 7:0111120

メンバーズとガイアックス、「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」提供開始

サービスの利用によってファン数を増やしながら、エンゲージメントの向上も実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/20 23:036100

レポハピが企業コンテンツに興味を示して拡散に貢献しやすいファンの特定サービス開始

「SNSファンリレーションクラウド」、行動や興味関心・SNSへの拡散傾向のデータを蓄積
山川 健(Web担 編集部)2018/4/2 7:004100

ガイアックス、複数のFacebookページを統合して一覧表示する「fbページ統合アプリ」を提供開始

他のFacebookページに移動することなく「いいね!」が押せるためファンの獲得数増につながる
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/2/9 23:012382

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