本当に好きな商品・ブランドをPRする「オーセンティック・インフルエンサー」を開始

VAZとAMNが提携、VAZがインフルエンサーを選定してAMNがファン活性化のノウハウ提供
よろしければこちらもご覧ください

ユーチューバープロダクションのVAZと、企業・ブランドのファン(アンバサダー)育成支援事業のアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、インフルエンサーが本当に好きな商品・ブランドをPRするサービス「オーセンティック・インフルエンサー」を始める、と10月20日発表した。従来にないコンセプトだという。両社が業務提携し、サービスを組み合わせて開発した。

真実性を重視するコンセプトから“本物の”“正真正銘の”を意味するオーセンティック(Authentic)・インフルエンサーと名付けた。クライアント企業のサービス・商品のファンを公言しているインフルエンサーをオーセンティック・インフルエンサーと位置付け、VAZが選定。AMNがファン活性化のノウハウや分析技術を提供する。両社がサービスの窓口になって展開する。

 サービスの概要

インフルエンサーが実際に好きな商品・ブランドをPRするため、一般的なインフルエンサーマーケティングに、商品とのつながりの強さやファンの納得感の要素が加わる。VAZは所属するユーチューバーを活用したインフルエンサーマーケティング事業、AMNはアンバサダーマーケティング事業を行っている。両社は双方のサービスを合わせることで大きな効果を生むと考えた。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PPC
クリック課金型の広告の総称。しばしば、検索連動型広告のことを指して使われることも ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]