AMN、個別ニーズに合わせた業界や商品特化型の1対1の動画マーケティング可能に

動画制作プラットフォームのFSOと業務提携、子会社のクリエ・ジャパンとも連携

企業・ブランドのファン育成支援を行うアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、動画制作プラットフォーム「ムビラボ」を展開するフラッグシップオーケストラ(FSO)と業務提携した、と7月23日発表した。顧客やファンの個別ニーズに合わせた業界や商品特化型の1対1の動画マーケティングサービスが可能になった。

次世代モバイル通信「5G」の本格普及が始まる2020年ごろから動画でのコミュニケーションの増加が予測される。AMNは、パーソナライズド動画の自動生成サービスを行うクリエ・ジャパンを子会社化した。今回これに加え、業界や商品に特化したパーソナライズド動画のパターン開発のパートナーとしてFSOと提携した。

 
各社の強み・特徴
 
 
業界や商品に特化したパーソナライズド動画活用のイメージ
 

クリエ・ジャパンのパーソナライズド動画ソリューション「PRISM(プリズム)とも連携。AMNが持つファンによるSNSのクチコミデータに基づき、企業の課題を解決する動画コンテンツをFSOが制作。クリエ・ジャパンの技術を生かし、業界や商品の特性に応じて1人ひとりに最適化した動画コミュニケーションを実現する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]