リンクシェアがアフィリエイト利用広告主向けにファンの推奨効果可視化プログラムを開始

トラッキング機能とAMNのファンによる情報発信活性化「アンバサダープログラム」を連携
よろしければこちらもご覧ください

楽天グループでオンラインマーケティングのリンクシェア・ジャパンと、ソーシャルメディア活用支援のアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、リンクシェアのアフィリエイトプログラム利用広告主を対象に、ファンの推奨行為を促すAMNの「アンバサダープログラム」を提供する「アンバサダープログラムリンクシェア特別プラン」を9月8日に始める、と9月7日発表した。リンクシェアのウェブマーケティングサービスに搭載するトラッキング機能とアンバサダープログラムを連携させる。

アンバサダープログラムはファンを意味するアンバサダーに対し、イベントやモニター体験などの案内や限定特典などによって商品の情報発信を活性化させる。特別プランは、リンクシェアが発行する特定のリンク経由で購買したユーザーの購買金額や商品などの情報を収集するトラッキング機能と連携。これによって、広告主の商品をアンバサダーがソーシャルメディアなどで推奨したことで消費者の購買活動にどの程度の効果があったか可視化できる。専用のリンクを使用して可能にする。

リンクシェア・ジャパン
http://www.linkshare.ne.jp/

アジャイルメディア・ネットワーク
http://agilemedia.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クローキング
アクセスしている人によって表示されるHTMLの内容を変えること。多くの場合、IP ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]