日本オラクル、クラウド型ソーシャルメディア管理アプリ「Oracle Social Relationship Management」を提供開始

「Facebook」「Twitter」「Google+」を通じてカスタマー・エクスペリエンスを向上
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ITソリューションの日本オラクルは、クラウド型ソーシャルメディア管理アプリケーション「Oracle Social Relationship Management」を10月16日より提供開始する、と同日発表した。ソーシャルメディアでの企業と顧客のコミュニケーションを支援するアプリケーションで、企業は「Facebook」「Twitter」「Google+」のソーシャルメディアを通じて、自社ブランドや製品のファンを増やし、カスタマー・エクスペリエンスを向上することができる。

Oracle Social Relationship Managementは、複数のソーシャルメディアアカウントを統合的に管理し、適切なチャンネルを選択して計画的に投稿することができる。ソーシャルメディア上でキャンペーンを行うためのアプリケーションを簡単に作成し、実行することが可能。投稿に対する反応、ファン数の推移やキャンペーン効果など分析し、レポートする機能も提供する。また、ソーシャルメディア上のデータを収集し、チャンネルを横断して自社ブランドや製品、競合に対する顧客の声をモニタリングしてマーケティング活動に役立てることができる。

日本オラクル
http://www.oracle.com/jp

日本オラクルメディセンター
http://japanmediacentre.oracle.com/

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