アライドアーキテクツ、SBギフトと連携し引換型サンプリングサービス「速攻サンプリング」を提供開始

「モニプラ for Facebook」と「店頭受取型電子ギフト」を組み合わせてサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/5/31 16:14

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、携帯電話やインターネットを利用した通販システム運営のSBギフトと連携し、メーカー企業に向けて「Facebook」を活用したコンビニ引換型サンプリング支援サービス「速攻サンプリング」を5月30日に提供開始する、と同日発表した。アライドアーキテクツのFacebookキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラ for Facebook」と、SBギフトの電子ギフトサービス「店頭受取型電子ギフト」を組み合わせ、メーカー企業による販売促進を目的としたコンビニ引換型のサンプリングキャンペーンをFacebook上で実施できるパッケージサービスとなる。

速攻サンプリングは、ユーザーが店舗に足を運んで商品引換を行うため、従来のサンプリングキャンペーンのように、商品配送のコストや人件費を削減することができる。スマートフォン上でキャンペーン応募から商品の引換ができるため、ユーザーへの負担が少ない。モニプラ for Facebookの多彩なキャンペーン機能と連携し、「くじ引き型」「グループ参加型」「ソーシャルギフト型」などのキャンペーン施策が実施できる。ユーザーはキャンペーン応募の際に企業のFacebookページ上でファン登録するため、キャンペーン終了後もアンケートなどを通じた継続的なマーケティング活動を行うことができる。

アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/

SBギフト
http://www.softbankgift.co.jp/

用語集
Facebook / アンケート / インターネット / キャンペーン / コンビニ / サンプリング / スマートフォン / 携帯電話
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]