携帯電話 とは 意味/解説/説明

用語「携帯電話」が使われている記事の一覧

全 91 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

地球をぐるっとまわって考えた。フラット化って本当は…… - shi3zの明日のモバイルほろ酔い語り

日本酒の美味しい居酒屋で「フラット化する世界」の功罪を考える。世界各国を実際に巡って、著者が感じたこととは?
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/2/16 11:00
インタビュー

ケータイの上にも8年。携帯ビジネスの動向と携帯サイト成功のコツ/KLab株式会社

柏木恵子2008/2/8 10:00
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

バイバイ・コンピュータ ― Androidはクラウド携帯の夢を見るか?- 明日のモバイルほろ酔い語り

今回のテーマは携帯電話プラットフォームの「Android」。徹底的に語り尽くします。
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/9/17 10:00
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

AjaxとFlash Liteでどう変わる? “10年目のケータイUI”のこれから- 明日のモバイルほろ酔い語り

今回のテーマは「iモード誕生10周年」
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/6/26 10:00
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

世界がもし“なんでも1つだけ”の村だったら - 明日のモバイルほろ酔い語り

今回のテーマは「“たった1つだけ”の世界」。この言葉の意味とは?
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/5/25 9:30
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

“iPhoneとAndroidの時代”のWEBデザイン- 明日のモバイルほろ酔い語り

iモードは十周年を迎えるが、ここに来てiPhoneやAndroidが登場し、時代が大きく変わろうとしている。
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/4/23 10:00
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

“ケータイ2.0”サービスが台頭するケータイコンテンツビジネスに迫る

インターネットメディア総合研究所2007/5/25 11:58
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

20代男性のTVとネットの利用時間がほぼ同じ、携帯は「謎」のイメージ/2008年メディア定点調査

土屋 綾子(企画編集部)2008/8/25 10:00
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

『ケータイ白書2008』ハイライト 〜利用者動向編〜

Web担編集部2008/3/3 10:00
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

100円の現金プレゼントでもユーザーは興味を示す/モバイルサイトキャンペーンの調査

Webマーケティングガイド2007/11/8 13:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SES Chinaに見る中国の検索エンジンおよびSEM事情

Moz2007/6/7 10:33
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

ケータイメルマガ、読むか否かはタイトル次第!/携帯電話のメールマガジンに関する調査

Webマーケティングガイド2008/4/1 10:00
企業ホームページ運営の心得

ホワイトプランと常時接続。ネット調査と世論の揺らぎ

宮脇睦(有限会社アズモード)2007/10/3 8:00
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

モバイル社会の現状と行方 利用実態にもとづく光と影

山川 健2007/10/9 8:00
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『大人が知らない携帯サイトの世界 ~PCとは全く違うもう1つのネット文化~』

山川 健2007/11/12 8:00

携帯電話の料金プランに関する実態調査

ud2009/10/15 18:12

なぜBaas (Backend as Service)はアプリ開発する際に無視できないのか

MEAPは Mobile Enterprise Application Platformと略され、GartnerよりGartner Magic Quadrant
daljeetmehta2013/4/25 14:58

携帯検索エンジンに関する利用実態調査

ud2009/11/5 11:43

携帯依存度に関する実態調査

ud2009/5/28 11:25

主婦のゲーム及びオンラインゲーム利用に関する実態調査

■ 最もよく利用するゲーム端末、主婦の約6割が「携帯電話」、「家庭用ゲーム機」は約2割
ud2010/7/7 16:31

次世代型インターホン「インターフォン・モバイル」新開発

株式会社 計測技研2007/7/1 17:14

約7割が現在使用している携帯端末に満足。シャープ端末が人気‐MMD研究所が調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/4/26 23:27

緊急自動通報装置「モバイル通信ユニット」の販売を開始、サンプル価格¥4,900

株式会社 計測技研2007/2/27 14:44

4キャリア対応の携帯電話用無料RSSリーダー「WiWi」が公開

神野恵美(Web担 編集部)2007/2/15 21:25

BtoC ECが10兆円市場に-NRIが2012年までの国内IT主要市場の規模予測を発表

神野恵美(Web担 編集部)2007/12/21 17:27

ISAO、1つの動画、画像から各キャリア・携帯端末対応のコンテンツを自動生成するASPサービスを発売

池田真也(Web担 編集部)2009/1/15 22:54

IMJモバイル、位置情報サービスの利用に関する調査で約7割がチェックイン場所を訪問

調査はGPS機能の利用動向と「チェックイン機能」の利用動向の2つの視点で構成
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/15 23:05

ネットエイジアなど、「ブロガー・SNS利用者の『対人距離感』」調査で実名公開が多いのはFacebook

Facebookユーザーは、実名だけでなく本人が特定できる写真などの個人情報も公開の傾向
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/11/14 21:27

高校生の4割は公式メニューより検索サイト-携帯電話のサイト検索に関する利用実態調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/8/3 12:22

日経BPコンサル、「携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査」でスマホの国内普及率は18.0%

2011年に実施した前回調査の結果9.5%と比較して普及率は1年で2倍に拡大
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/31 9:11

デロイト トーマツ コンサルティング、「世界モバイル利用動向調査」で携帯電話買い替え頻度が低いのは日本

過去5年間に携帯電話を買い替えた回数を1回以下と答える割合が、日本は7割以上
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/5 10:30

VRI、スマートデバイスユーザーを抽出するための予備調査でスマートフォン所有率は40.2%

前回調査の7.6ポイント増、前々回の8.2ポイント増と比較して増加ポイントはやや鈍化
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/2/22 3:59

ディーツーコミュニケーションズ、モバイル利用動向調査でスマートフォンユーザー比率が20%以上

携帯電話のみのユーザーは79.4%、スマートフォンのみは15.3%、併用が5.3%
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/14 21:27

Google、スマートフォンの利用に関する調査「Our Mobile Planet」2013年版でスマホ普及率は25%

普及率が高い韓国やシンガポールと比較すると、日本は依然従来型携帯電話が主流
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/31 22:06

携帯コンテンツの実機検証センター「ケータイラボAKIBA」が開始

神野恵美(Web担 編集部)2007/3/28 20:41

リクルート進学総研、「高校生価値意識調査」でスマホ所有率は4割弱、SNS利用者は8割弱

SNS利用者は昨年に比べて15.7%増加し、半数以上の高校生はTwitterを利用
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/3 22:42

ビデオリサーチインタラクティブ、「スマコン」予備調査で、スマートフォン所有率は全体の49.2%

スマートフォン所有者がフィーチャーフォンユーザーの割合を初めて上回る
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/6 0:43

NTTレゾナント、「シニアの情報端末保有状況に関する調査」で60歳以上のスマホ利用率は4.7%

普段よく利用している情報端末の第1位は「テレビ」、次いで「固定電話」「通常の携帯電話・PHS」
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/8/23 21:40

IMJ、「モバイル端末の保有動向に関する調査」でガラケーでインターネット閲覧をする率は37.0%

保有率はスマートフォンが40.9%、ガラケーは51.8%、両方保有は7.4%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/4/19 0:15

メディアン、携帯電話向けLPOソリューション「LPO.mobi」を12月初旬より提供

斉藤 彰男(Web担 編集部)2006/11/21 3:17

ジャストシステム、モバイルの月次定点調査でスマートフォンでの購入経験は書籍が最多

通常の携帯電話利用者の半数近くは次の機種変でもスマートフォンにしないという結果も
山川 健(Web担 編集部)2013/1/16 17:27

日経BPとD2C、企業のインターネット広告・モバイル広告利用動向調査でデジタル広告予算を「増やす」は24.1%

BtoC企業のスマートフォン広告出稿比率は31.0%、サイト開設率は44.5%
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/10 22:50

DAC子会社調査、スマートフォンユーザーは8割近くが1日1回以上ネットにアクセス

iPadは自宅での利用が中心、スマートフォン・iPadでゲーム機やテレビ利用が減少
山川 健(Web担 編集部)2010/9/27 16:45

アイレップ、ネット選挙解禁に関する意識調査でSNSを活用して候補者・政党と関わりたい有権者は31.6%

28.2%の有権者はネット選挙解禁により自身の投票先選定が変化する可能性を示唆
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/20 1:37

IMJモバイル、スマートフォンの有料コンテンツ利用意向調査で「飛びつきミーハー層」の利用意向が54%

ユーザー層を4種類に分類、最も高いのは「飛びつきミーハー層」、低いのは「控えめフォロワー層」
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/6/21 4:05

博報堂DYメディア、首都圏小学生調査で8割がパソコンを利用、4割近くが携帯電話を所有

5-6年女子は3割が毎日パソコンを利用、携帯電話は半数が子供用機種で通話とメール中心
山川 健(Web担 編集部)2012/7/26 23:52

博報堂DYメディア、「メディア定点調査2012」でメディアへの接触時間は飽和状態

携帯電話からのインターネットが幅広い年代に拡大して増加傾向、パソコンは減少
山川 健(Web担 編集部)2012/6/13 20:42

携帯SNSコミュニティによる消費者巻き込みマーケティングでの商品開発をトリンプが本格開始

Web担編集部2008/2/8 14:53

電通総研、「好きなものまるわかり調査」で若者の消費の特徴は「趣味のメリハリ化」と「消費の総“交際費”化

低コストの割り切りと高額消費を使い分け、他者とのコミュニケーションを消費の動機に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/6 22:10

大日本印刷と日立が携帯電話画面を利用したデジタルサイネージ試験サービス

auショップで5台の端末並べて画面を連携させ、1つの画面のように広告表示
山川 健(Web担 編集部)2009/3/17 18:11

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CPM
本来は、「広告が1000回表示されるごとに何円の費用がかかるか(かかったか)」を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]