アンケート とは 意味/解説/説明

全 77 記事中 1 ~ 50 を表示中

『ウェブ進化論』で語られなかった大切なこと
『ウェブ進化論』と重要キーワードアンケート①「不特定多数」編

Web担編集部

2007年2月6日 8:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

アクセス向上99のワザ
#69~#78 一度来たユーザーにまた来てもらう仕掛け

Web担編集部

2007年6月11日 8:00

  • 78
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Beat Communication、自社製品ユーザーに対する、社内SNSに関する第二回調査報告書

神野恵美(Web担 編集部)

2007年10月15日 21:58

  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
『大衆化するIT消費』

神野恵美(Web担 編集部)

2007年12月28日 8:00

  • マーケティング/広告
  • 書評

SEM、検索連動型広告に関するアンケート実施中!ミニノートPC、iPod nanoなど豪華プレゼントが当たる!(2008/12/19~2009/1/30)

Web担編集部

2008年12月19日 12:00

  • SEM
  • イベント/セミナー

シーエス、ツールバーを利用したリサーチシステム「アドバリサーチ」に新メニューを追加

リサーチしたい企業が専用管理画面でアンケートを作成できる「リアルタイムリサーチ」を追加

池田真也(Web担 編集部)

2009年2月3日 22:17

  • 調査/リサーチ/統計

編集部ブログ―池田真也
ブラウザを見ながら直感的に答える新感覚のネットリサーチサービス

ブラウザから簡単にネット調査ができる「リアルタイムリサーチ」のサービスがなかなかおもしろそうです

池田真也(Web担 編集部)

2009年2月6日 0:08

  • 調査/リサーチ/統計
  • コラム

日本ブランド戦略研究所がサポートサイトの有用度を調査、1位はキヤノンのデジカメサイト

2位はニコン、3位はソニーのデジタルカメラサイト

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年12月8日 12:06

  • 調査/リサーチ/統計

大日本印刷とエムズコミュニケイト、女性誌の媒体特性と購読者の意識・行動に関する調査を実施

15~34歳女性の約半数が、女性誌を3カ月に1冊以上購入、購買意欲の旺盛さも明らかに

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年12月14日 11:48

  • 24
  • 調査/リサーチ/統計

プラスアルファ・コンサルとエイケア・システムズ、顧客管理分野で協業しメール配信機能を強化

CRM分野での協業によりメール配信性能が向上し、効率的なメールマーケティングが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年11月1日 21:58

  • メールマーケ

DNPデジタルコム、海外顧客を対象にしたツール「アンケートクリエーター+」提供

ウェブサイトでのアンケートやキャンペーン、リサーチの受け付けが容易に可能

山川 健(Web担 編集部)

2012年3月26日 16:50

  • マーケティング/広告

エンゲージメント・ファーストなど、ソーシャルメディア時代のアンケート「People Voiceアンケート」の提供を開始

アンケート調査データとソーシャルデータを分析し、詳細な顧客インサイトを把握

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月21日 8:28

  • 21
  • 575
  • マーケティング/広告

博報堂DYグループ、タブレットを活用した営業支援ソリューション「スマートセールス」のサービスを拡大

タブレット導入、教育、運用コンサルなど、スマートデバイスを用いた営業活動を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月4日 21:15

  • 33
  • Web担当者/仕事

セプテーニ、クリエイティブ分野中心のクラウドソーシングプラットフォーム「CREATIVE CAMP」を開設

受発注、納品、報酬支払いのほかアプリの実機検証、アンケートがネット上で可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月29日 2:46

  • Web担当者/仕事

シナジーマーケティング、顧客のアクティブ度合を自動で判別する新機能を「Synergy!360」に搭載

行動データに基づき、アクティブ度合を判断してマーケティングオートメーションを実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月28日 11:22

  • 31
  • マーケティング/広告

アライドアーキテクツ、SBギフトと連携し引換型サンプリングサービス「速攻サンプリング」を提供開始

「モニプラ for Facebook」と「店頭受取型電子ギフト」を組み合わせてサービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月31日 16:14

  • マーケティング/広告

アイ・エム・ジェイ、Webサイトのオフライン行動への貢献度を定量化する「O2O貢献度分析サービス」を提供開始

キャンペーンページなどの閲覧による来店確率を算出し、KPI策定などが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月10日 11:15

  • Web担当者/仕事

NTTコムオンラインとループス、「企業におけるソーシャルメディア活用」調査結果でLINE、Google+活用率が伸びる

Facebookの活用率は8割、Twitterは5割で、昨年と比較するとほぼ横ばい

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月23日 22:54

  • 調査/リサーチ/統計

大日本印刷、O2O機能をクラウドで提供するプラットフォーム「PASSMART」に機能を追加

ポイント連携とアンケートの機能を加えて「Ver.2.0」として展開、店舗のニーズに対応

山川 健(Web担 編集部)

2014年11月11日 19:19

  • マーケティング/広告

popInとマクロミル、共同でネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを開発し、広告主に提供

ブランド広告主における重要な課題であるコンテンツによる態度変容の測定のため開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月4日 11:55

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディアパートナーズと博報堂、パネル調査データとWeb閲覧データを統合・分析するサービスの提供を開始

クライアントのマーケティングを戦略立案から施策実施までを一貫してサポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月17日 9:57

  • マーケティング/広告

DNP、中国事業を検討する企業にネットを通じたテストマーケティング支援サービス開始

日本の通販業者や食品メーカーなどが対象、サンプル配布やアンケート、市場分析を実施

山川 健(Web担 編集部)

2015年1月7日 22:51

  • マーケティング/広告

ヤフー、メディア利用実態調査「ある家族の1日~データで見るメディア接触状況」をインフォグラフィックで公開

登場人物の1日を追いながら、どの生活シーンでメディアに接触しているかを表現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月13日 11:01

  • 調査/リサーチ/統計

顧客の声やアンケートを機械学習で自動分類する人工知能型分析サーバー、メタデータが提供開始

新たなVoCなどの傾向やパターンの発見が可能となり、分析が効率化、高品質化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月14日 21:11

  • Web担当者/仕事

世帯・個人の購買データとアンケート調査のマクロミル家計パネル調査「MHS」提供開始

商品・サービス購買履歴データを収集、市場実態の把握や販促効果の測定などに活用可能

山川 健(Web担 編集部)

2015年3月20日 15:47

  • 調査/リサーチ/統計

購入しなかった人や閲覧広告別に絞ってアンケートできる「アドエビスリサーチ」開始

ロックオンがGMOリサーチと協業して展開、サイト改善と広告改善プランを用意、50万円から

山川 健(Web担 編集部)

2015年5月26日 17:21

  • マーケティング/広告

SNSユーザーの7割が公式アカウントから情報を取得、企業・ブランド公式SNSの情報取得について意識調査

アライドアーキテクツがFacebookアプリ「モニプラ」でアンケート調査を実施

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月2日 14:30

  • 27
  • 24
  • 調査/リサーチ/統計

サイトに組み込んでユーザーにアンケートできるツール「VoicePocket」提供開始

サードパーティートラスト、アンケート作成からタグの発行までブラウザ上で可能

山川 健(Web担 編集部)

2016年2月25日 17:25

  • 25
  • マーケティング/広告

「見える化エンジン」がリアルタイム外部モニター調査機能「瞬速リサーチ」を実装、半日で約100回答を取得

プラスアルファ・コンサルティングが、生活者の声を収集するサービスを開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年4月15日 6:39

  • 調査/リサーチ/統計

マクロミル、買い物後の記憶が鮮明なタイミングでアンケートする「MHS-Instant Research」提供開始

店頭購入者を対象に調査を行うニーズが高まったことから、MHSに新機能を追加し、提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年10月31日 18:27

  • 調査/リサーチ/統計

ニールセンとビデオリサーチ、視聴ログとアンケート調査を掛け合わせたデータベースサービス開始

VRIの「WebPAC2」のニールセン版で、VRIとニールセンデジタルのデータを掛け合わせ

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年4月6日 13:55

  • 調査/リサーチ/統計

サイバーエージェント、LINEと連携したアンケート属性調査「メッセージサーベイ」提供開始

メッセージ形式でアンケートを配信するため回答までの手間が軽減し、回答率が向上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年8月1日 13:09

  • 調査/リサーチ/統計

インフィード型アドネットワーク「AkaNe」に新プラン「ブランドリフトパッケージ」

GMOアドマーケティング、広告接触によるブランド認知度・好感度の向上などを可視化

山川 健(Web担 編集部)

2018年9月11日 7:01

  • マーケティング/広告

LINEリサーチ、低価格・短納期の「ライトコース」で新機能をリリース テンプレート機能でアンケートの作成がさらに便利に

新たな機能として「目的別調査ファイル」と「Webレポート画面」を提供開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年4月8日 7:00

  • 調査/リサーチ/統計

楽天インサイトが広告の正確な効果測定「R-アドベリフィケーション・インサイト」開始

IASと連携、適切に広告接触した閲覧者を対象にブランド認知や購買意欲の変化を調査

山川 健(Web担 編集部)

2019年10月28日 7:02

  • マーケティング/広告

プレイドがCXプラットフォーム「KARTE」でユーザビリティ調査「Usability Scale」開始

KARTE内でアンケートがすぐ実行できるパッケージ、アンケート設計・実行・分析が容易

小島昇(Web担編集部)

2020年2月7日 7:02

  • マーケティング/広告

スマートフォンアプリ事業者向けCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for App」開始

プレイドとEmotion Tech、アンケートをポップアップで表示、回答を基にレポートを作成

山川 健(Web担 編集部)

2020年6月23日 7:01

  • UX/CX

「LINEリサーチ」の「ライトコース」をリニューアル、新たに「オンラインで作成」提供

アンケート作成から調査実施までをスピード化、最短6時間で調査データの納品が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年8月27日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

トライステージがテレビ通販の「映像共感度分析」サービスを開始、共感度を視覚化

売り上げを向上させる映像への改善点提案、呼量波形調査とモニターアンケート利用

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月18日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

FLINTERSが企業のゼロパーティデータの構築から活用まで一貫して支援するサービス開始

Syno Japanと連携して提供、GDPRの施行をはじめプライバシー規制の世界的な強化に対応

山川 健(Web担 編集部)

2021年5月11日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

CXマネジメントサービス「EmotionTech CX」とCXプラットフォーム「KARTE」がAPI連携開始

Emotion Techとプレイド、EmotionTech CXのアンケート回答をKARTEの接客行動に活用可能

山川 健(Web担 編集部)

2021年8月25日 7:02

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

iDEAKITTがサービス運営や製品開発での顧客理解促進のための管理ツール「タナカさん」提供

ウェブ埋め込みアンケート・通常アンケート・ユーザーヒアリングマネジメントで顧客を理解

山川 健(Web担 編集部)

2021年8月25日 7:01

  • 73
  • マーケティング/広告

ビデオリサーチがオルツと次世代型「デジタルクローンアンケートシステム」の実験実施

成果第1弾で実際の調査回答者のアンケートモニターを再現した仮想回答者の生成に成功

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月19日 7:02

  • その他
  • その他

山手線への乗車を検知して車内サイネージ「まど上チャンネル」の広告効果測定を実現

ジオテクノロジーズ・jeki・スイッチスマイルが連携、広告認知などアンケートを実施

山川 健(Web担 編集部)

2022年2月18日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

フリーアンサーからマーケティング課題発見につなげる「Fan Voice Cloud Service」開始

WOWOWコミュニケーションズ、アンケート・通話記録・SNSのテキストデータを人の目で分析

山川 健(Web担 編集部)

2022年4月12日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ファンの声とファンの度合いが自動集計・分析できるウェブサービス「FanPos」を開始

アライドアーキテクツとファンベースカンパニー、商品・サービスの価値向上に活用可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年9月30日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

TOPPANがVOCをAIの活用で可視化・分析するサービス「コンタクトログマネジメント」開始

コンタクトセンターやアンケートに集まるVOCの可視化で顧客満足度向上や問い合せ数削減へ

山川 健(Web担 編集部)

2024年1月18日 7:01

  • マーケティング/広告
  • その他

GMO-R&AIがアンケートプラットフォームで「GMO Ask forらくらくインバウンド調査」開始

訪日外国人向けの事業展開を支援、最大90以上の国・地域の消費者調査で潜在ニーズを把握

山川 健(Web担 編集部)

2024年6月13日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ヴァリューズがリサーチエンジン「Perscope」提供、生活者起点のマーケティングが容易

ウェブ行動とアンケートで生活者を理解、ペルソナ分析・クラスタ分析・前後分析が可能

山川 健(Web担 編集部)

2024年9月27日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

PRIZMAが「LLMO対策サービス」を開始、検索でAIから情報を得るケースの増加に対応

「LLMOコンサルティング」と「調査リリース×SEOコラム」で包括的LLMO対策を提供

山川 健(Web担 編集部)

10月14日 7:01

  • SEO
  • AI
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る