DNP、中国事業を検討する企業にネットを通じたテストマーケティング支援サービス開始

日本の通販業者や食品メーカーなどが対象、サンプル配布やアンケート、市場分析を実施

大日本印刷(DNP)は、中国での事業展開を検討する日本企業向けに、インターネットを通じたテストマーケティング支援サービスを1月7日に始めた、と同日発表した。商品のサンプル配布やアンケート調査、市場分析などを行う。中国でECサイトを展開している恒川システムと共同で実施する。中国では商品販売など新規事業を始める際のリサーチ活動が容易ではないことから、手掛ける。期間は約1ヵ月となり、商品1種・20個までのトライアルプランが20万円から、同5種・計100個までのスタンダードプランは50万円から。

支援サービスは、中国の生活者から商品サンプルのモニターをインターネットで募集。サンプルを配布してその評価などをインターネットで収集し、中国での事業展開の可能性を判断する際に必要なマーケティングリサーチ情報を提供する。日本の通販事業者や食品メーカーなどを対象に支援サービスを提供し、2015年度に1億円の売り上げを目指す。今後、テストマーケティングに基づく詳細なマーケティングリサーチや中国のネットショッピングモールへの出店、企業独自のECサイト構築などの支援サービスも計画する。

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

恒川システム
http://www.kousensys.com.cn/

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